皆さま、こんばんはニコニコ


本日はこれ↓


ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-超サイヤ人3孫悟空-


GETしましたウインク

久しぶりのプライズ投稿?ですねウインク

Xでやたらと評価良いもんなので
どれほどのものかとニヤリ

手に入れたくなっちゃいました笑い泣き

やるつもりなかったのに…

クレーンゲームは引退したのですが
たまに遊ぶくらいのプレイはしています。

ですが、かなり下手くそになってます💦

感覚が…ね。。ショボーン

とりあえず、発売初日に寄れる店舗に行くと
まだ機械の設定ができてないという理由で
プレイを拒絶されました。真顔
(目の前で店員さんがプレイして確認してる状態)

え?
もう夜の7時半過ぎですよ?
そんな事ある??キョロキョロ

勿論、入荷のタイミングだの
景品の入れ替えだのを、営業中に行う
ワケだから、タイミング的に遅くなったりは
あると思いますが…

この店は、平日にクレーンゲームを
プレイしてる人見たことがない…。

つまりかなり暇なはず。
機械の設定なんか、いくらでも
やる時間あったろうに。。

せっかく立ち寄ったので
目の前に景品はあるし
どうしてもプレイしたかったので
すごく丁寧に聞いたのにさ。
割と下手に出て(上から目線じゃないよ?)
聞いたのにさ。

なんか…めっちゃ無愛想な店員さんえー
接客業、ゼッテー向いてねーよ、あんた…。

なんか興冷めしてしまった。。

縁がなかったと諦めたのですが
その後Xでちょくちょく高評価のポストを
目にして、やっぱり欲しくなっちゃった笑い泣き

そして本日。

普通にプレイできるようになってましたニコニコ
まぁ、2日経てば普通はね。

今回は予算1,000円で取れなければ撤退。
という縛りで行くことを決めてました。

調子良かったら1,000円未満で取れることが
ほとんどなのでそう言う縛りにしましたニコニコ

すると、なんとかギリギリ
1,000円でGETできました爆笑

かなり重い事は、Xなどの情報で
得ていたので、恐らくはアームのパワーは
それなりに入っていると予想。
(でないと、全く動かない詐欺設定になるのでえー

案の定、重すぎて初手は動かずで…ガーン
ん?と思い、即撤退…と思いましたが
とりあえず3手くらい試してみました。口笛

すると2手目で
良い感じに動く。

3手目で斜めにハマったので
差しを狙うも不発。真顔

でもパワーが入っているので
ある程度回転してくれて
縦ハメになってので続行。ウインク

ここで設定が悪いときは動かなくなるが…

一応、動くようなので続行。

そこから2手くらいのミスを経て
普通の縦ハメでGETという流れでしたウインク

終始王道な、基本的な教科書みたいな
取り方となりました滝汗

まぁGETできて良かったデレデレ

ちょっと最近は、色々黒星だったので
諦めてたのに、今回は久しぶりに目標額で
GETできたので嬉しかった爆笑

そして開封プチレビュー。

一応、本体はこんな感じ↓
















賛否はあるかな?という感じです。口笛


ただ造形は今までのものと比べると

良くなっているのが分かります。


皆が高評価する理由も分かるような気がする照れ


あと、一応。

髪の毛のところの支柱なくても

倒れることはないようです。

(その内、後方への負荷で倒れたりするかも?)


ただ…やはりプライズ。


安物感が個人的には目立つかな?と

思いますキョロキョロ


ブラシ塗装くらいしてれば

劇的に雰囲気変わったろうに…ショボーン


2020年頃までは

ブラシ塗装はプライズでもされている

フィギュア多かったのに…。

あとサイズ。


値上げの影響なのでしょうね。


フィギュアは一回り小さくなり

塗装も最低限のという…。

退化しちゃいましたね💦


愚痴はさておき口笛


この景品。

かなり重いので

お店選びを失敗すれば沼るかな?と思います。


特に、ぺら輪系は渋い動きだと

賽銭箱か?と思うくらいお金吸い取られそう…?えー


プレイの際はお気をつけてウインク


ではまたニコニコ