おはようございます。

akinori24-07です。


5年前の新人歓迎会でした。


テラスでバーベキュー。

肉を焼いたり、お酒を飲んで、大きな声で話す人がいたり。


途中でビンゴゲームがありました。


一番先にビンゴになった人から5名くらいまでは景品があったと思います。


それに、


一番最後になった人と、最後から二番目の人には、


罰ゲームかありました。


丁度、新人歓迎会の主賓の二名が、やることになり。。


そのうちの最後になった人が私でした。


歌えと言われて。


たのしい気持ちには到底なれず、お酒の酔も覚め、


じゃあ、2人で踊りますかって事になり、


ユーチューブで見様見真似でダンスを披露しました。


しかし、見てる人は、たった一名、拍手も一名。


残る約30名はお話に夢中。


今年、五年ぶりに会社のバーベキュー、新人歓迎会がありました。


参加したい人は、申し出てください。との事だった。


会社の飲み会は強制的に参加しなければいけないと思っていたので、参加という事にしました。


同じ店でした。


今回の参加者は、少し少なかった。


10名くらい来て居なかった。


そしてまたビンゴゲーム。


今回は罰ゲームなしらしい。


5位まで景品あり。


そして、その5位に入った。


バーベキューの罰ゲームは無かったけど、


業務で罰ゲームがあるのではないか?

とか、怯えてしまう。