おはようございます。


akinori24-07です。


あの人の顔がムリなんでしょ?


ちがう、顔もそうだけど、表情がだめ、表情からにじみ出てる。


と言った会話を最近した。


わかるよ。


彼女は、複雑。。


54歳、二回目結婚失敗、


僻み根性強め、


いつも誰かを虐めて、嫌味を言って、


自分できる人間て確かめて、


同調圧全力散布してる。


わかる。彼女の表情は、誰かをうらやましがってる。


そうしないと生きていけない人。


とりつかれたら、会社辞めることになる。


彼女が、ターゲットの次の日に仕事入ると、必ず、担当は、熱を出すか、欠席するか、うつむき、自信を無くす。


なぜなら、彼女自身、自信を付けて来なかったから、


私よりも上に行かないで、と言っているかのように、


若手社員を馬鹿にした発言をしている。


そのくせ、自分の意見をしっかり言えないでいる。


しっかりした考えの発言をした人の言葉を、耳をダンボにして、


頂きまーす。ってな具合で、良い言葉のみ盗む。


自身の考えの言葉は、誰かが言った事にする。


大体掴めてきた。


攻略するには、まだまだ足りない。