ご無沙汰しておりました。 | 古い団地でひとり暮らし

古い団地でひとり暮らし

42歳。
妻との別居を機に、
2DKの古い団地に移り住むことになりました。
そこを終の棲家とすべく、不要なモノを減らし、
静かにコッソリ隠れるように暮らしていきたい。
そんな日々を綴っていこうと思います。



2023年6月1日の更新を最後に
7ヶ月ぶりのブログです

同年同月の29日に
無事、団地に居を移しました










ワクワクとドキドキではじまるはずだった我が団地ライフ。
しかし、落とし穴がありました。
・・・ネット環境です。

じつは私、スマートフォンを持っていません。
所持しているのは電話とCメールのみのガラケー。
そしてNTT光回線で繋げていた中古のノートパソコンと
転売ヤーから購入したPS5です。
これだけで十分幸せでした。

で、引っ越し2週間前でしょうか。
光回線を転居先の団地に接続することを申し入れると

「そこだと通信速度が今までの10分の1以下になってしまいます」

え?

さらに電話口の相手は

追加のオプションは月に500円でドウタラコウタラ
工事?セットアップ?は自分でナンタラカンタラ

私は怒りの契約解除に舵を切りました。

ネットなんてなくても人は生きていける!

こうして私の団地ライフははじまったのでした。