2024 レース開始 | NASCARドライバー尾形 明紀

2024 レース開始

3月2日 先ずはヒッコリースピードウェイのWeeklyシリーズに 2024年の初レースとして参戦してきました。
木曜にテストにいき、車の出来もなかなかで、セットも決まり 良い初走行でした。

ヒッコリースピードウェイはオフシーズン中に路面の補修をして、そのせいで路面が更にデコボコで、走り難い状況になっていましたが、スピードはあがりました。

 

 
 
2周のタイムの計測される予選は、タイヤが温まる2周目にベストタイムがでます。
しかし2周目のラップで一瞬のミスでアクセルを踏めず、2周目のタイムは1周目タイムを上回らず、14秒84が予選タイムに。
それでも昨年のタイムが余裕で上回るタイム。
皆同じ状況ですが。
 
 
第1レースは ターンの立ち上がりで車が曲がらないタイト状況で苦戦。 
数台を抜いても、状況が悪くなり、結局抜きかえされて後退。
第2レース目に向けて車をアジャスト。少し良くなり 順調に走っていてが、ターン4立ち上がりでアウトサイドの車のタイヤと私のタイヤが接触そしてスピン。

前輪のトーが狂ってしまい、十分なスピードで走れないので車を壊す前にリタイア。

次戦に向けて車の準備します。
 
この世界にいると 人種、言葉などの事が多いが 常に絵色々と感じて考える事が多い。
自分をコントロールするというか、この世界で生活する事を常に学びながら進む。