初アジア ー シンガポール | NASCARドライバー尾形 明紀

初アジア ー シンガポール

携帯電話からアメーバブログに入れなかったので もういいと思っていたら、今日は入れたので久しぶりに投稿しようと思ったきっかけは 初アジア旅行いってきた。

旅行と言っても 仕事で付き合いのある友に会いに行くという事。
現地のすんでいる人が全て案内してくれるので前情報ゼロで行ってきた。

マーライオンは工事中と聞いていたけど ラッキー、先週終わって再び綺麗な姿を見せてました。

朝5時着だったので 誰もいないベイエリア
ランドマークのマリーナベイサンズ。

友達はシンガポールのLIONEL RACINGディーラーなので、僕のでミニカーは沢山 サインしてきた。
そしてマレーシア、シンガポールLegendcarのオーナーでもあって、現地でアメリカンレースを開催するために準備してる、僕も手伝いを。

街には沢山の歴史あるビルがあって興味深く訪問。ある建物はよい使われ方してるけど、ある建物は 残念な使われ方してた。建物を壊さずに歴史として保っているだけでも良い事だけど。

素晴らしかった1つは、昔のシンガポールが残る Pulau Ubin 。
古い船で15分行きます。

そこは自分がイメージするアジアという雰囲気があって、自転車借りて島を回ると 南国の島があり それもまたアジアという感じでした。






シンガポールの色々なシステム、仕組みを現地の友達が教えてくれた。日本で育ち、現在アメリカで暮らす自分に取っては 住めーみにくそうな国だと思った。

最後にお金持ちになるためのお寺よって お祈りしてきた。