リアル アメリカン フード | NASCARドライバー尾形 明紀

リアル アメリカン フード

ノースカロライナの生活の中では普段 日本食というものを忘れて生活しているけど ふと急に日本食っぽいものが食べたくなる時があります。あくまで「っぽい」ものです。
ここにはリアルに近い日本食もないので ここでの生活は完全にモードを変換して生活しています。だから生活ができています。

なので アメリカのものが食べたくないなという気持ちの時の外食は、レストランの看板に JAPANESE RESTAURANT と書いてある「っぽい」ところに行く事があります。

そこで食べるのは HIBACHI というここ独特の食べ物。
アメリカ全土にあるかと思っていたら 先日カリフォルニアから来た人が こんな食べ物はないと言っていました。特に甘く煮た人参(本当かな!?

そして いつも食べて思う事は これはこれでいいんだけど 「日本食じゃなかった やっぱし。」と思ってお店を出る事。
そして車に乗る時には そのことも忘れて日々の戦いに戻るという事。

アメリカ南部に来る事があり これを食べて 僕の思いを想像してくれたら嬉しいです 笑