NASCARレースカーの中身
僕が乗るNASCARレースカーについて話をすると とても驚かれる事が多くあるので ここで少しベーシックを紹介。
つい先日も 同じシチュエーションがありました。
つい先日も 同じシチュエーションがありました。
NASCAR はストックカーレース。ストックカーレースとは一般に販売されている車でレースする事を意味します。
という事は意味を理解しれいれば この車が乗用車でレースしていると想像するのは 間違っていない事。
NASCARも 1948年に発足当時は 一般の車を改造してレースをしてきました。
しかし 技術が向上するにつれて レースのスピードも上がっていき、徐々に安全性などの事も改定されていきますが、1960年代後半に入り、ストックフレームから パイプフレームに変更されてきました。
という事は意味を理解しれいれば この車が乗用車でレースしていると想像するのは 間違っていない事。
NASCARも 1948年に発足当時は 一般の車を改造してレースをしてきました。
しかし 技術が向上するにつれて レースのスピードも上がっていき、徐々に安全性などの事も改定されていきますが、1960年代後半に入り、ストックフレームから パイプフレームに変更されてきました。
写真の車は僕が昨年 走ってきた TOYOTA CAMRY ボディのマシン
ストックカーなので 現在もNASCARから許可されている 市販車モデルの ボディをかぶせて走ります。
先にも説明したように TOYOTA カムリの中身は 市販車のものは一切使っておらず 完全なレーシングカー。
ボディは各部ごとに組み立てていきます。その中身は頑丈に組まれたパイプフレーム。
ストックカーなので 現在もNASCARから許可されている 市販車モデルの ボディをかぶせて走ります。
先にも説明したように TOYOTA カムリの中身は 市販車のものは一切使っておらず 完全なレーシングカー。
ボディは各部ごとに組み立てていきます。その中身は頑丈に組まれたパイプフレーム。