Petty ファミリー | NASCARドライバー尾形 明紀

Petty ファミリー

ノースカロライナ州 アッシュボロ にある Petty ミュージアムに寄りました。
本当に運よく カイル ペティ と会って話してたら

 

「俺のDad(リチャード ペティ) に会った事あるか?」と聞かれている間に リチャード ペティも登場


勿論 個人的にあった事はない。

 

カイルが リチャード ペティを紹介してくれて 会話が始まる

このシチュエーションに終始感動しながら会話が続く

 

写真を撮ろうとなり カイルがマネージャーに 「投稿しておいて」と指示していた結果が以下の写真。

まさかリチャードペティのページにあげてもらえると更に感動でした。

 

でも これも 日本からきて 長年NASCARレースに挑戦して 昨年のヒッコリーでの結果やXfinity Seriesでのレースチャレンジしているから 彼らも認めてもらえている事だと確信しています。

この出来事も励みに これからも頑張ります。

 

 
リチャード ペティは NASCAR Cupシリーズで7回のチャンピオンを記録するレジェンドドライバー
別名はKING(キング)。
皆もおなじみ 映画 カーズの KING(キング)は まさにこのリチャード ペティ 実在するドライバーです。
 

そして Petty ファミリーの始まりは リチャード ペティのお父さん Lee Petty からNASCARレースの歴史が始まっており、この場所は実際にLee Pettyが当時 レーシングカーを整備していたオリジナル プレイスとして残っており 公開されています。
 
NASCARの歴史は アメリカ禁酒法時代から始まり そこから繋がる歴史と共に アメリカに親しまれ、発展し続けるカーレースで、僕も その歴史を見る事が本当に好きで このノースカロライナ州で その時間と共に 過ごしています。