3月27日レース結果 | NASCARドライバー尾形 明紀

3月27日レース結果

週末は天気の心配がありました。

前日の金曜日は午前中で雨が止み、午後に練習に行けて 車をセットを詰めた

同じ車で同じレース場をいつも走っていても 全く同じセットでは走れないのです。

今回はレース場で大きくセットを変えて また違う乗り味の良さがでて これで今週は行くことに決めた。 

 

土曜日は公式練習前に雨が降り、練習は1セッション。

雨は度々降り、予選が無くなりポイント順にスタートグリッドが決まったが、僕はポイントがないので

最後尾からのスタートとなった。

今回は調子が良いから 予選で良いタイムを取って というイメージしていた矢先のハプニング。

 

後方スタートはクラッシュに巻き込まれるリスクが高いので 慎重にスタートしなければならないが、

レースでは案の定、前半に押されてスピンし 再び最後尾スタート。

 

でも車は調子よいので50周レースで前に行く予定でした。

 


しかし 前車がクラッシュ。少しぶつかっただけなので、そのまま走れると思ったけど 直ぐにタイヤの空気圧が落ちて

パンク。ピットに戻りタイヤ交換し最後尾からスタート。

 

再び追い抜いていく中で再びクラッシュが発生。

これは巻き込まれず 優勝できるかもと思ってコーションでスローダウンした瞬間に 車体が路面に落ちて走行不能

 

これは何か壊れた感じがあり停車

オフィシャルが見ると壊れてる、と伝えられ終了

 

1回目のぶつかった衝撃で壊れ始めたパーツが壊れたと思われるが、レーシングスピードの時に壊れなかったのが

せめてもの救いでした。 レース中に壊れていたら確実に壁にぶつかりフレームが曲がる事故になったでしょう

 

これは全てレースです。

直して 次に進むのみです