今日、あるとき、私が自分自身に誓いました!

 

 

「私は自分の人生を生きる!」

 

そして、

 

「私は今ここに生きている!

 私が今ここにいることを主張する!」

 

 

プライベートなこともあるので詳細は省きますが、

とにかく、

 

自分を生きる!

自分が今ここに生きている!ことを主張する!

 

と、強い気持ち、強い意識で自分自身に世界に表明しました。

 

写真はイメージです(笑)

 

ーーー

今日のブログはそういう私の決意の記録です。私自身のための。

 

 

 

最近、自分がこれまで生きてきたことを振り返り、

 

「私って、ほんとうに他人軸で生きてきてしまったんだなぁ」

 

「私って、勝手な思い込みで満足を誤魔化してきたんだな」

 

「私はなぜ、こんな現状に至っているのか?って考えると、

 自分を安売りしているような、自分を大切にしていないな。」

 

などなど、もっといろいろあるのだけど、、、

自分のこれまでの生き方、誤った判断や評価、

そういう生き方をしたがための現在の社会的ポジション、状況。

 

なにかそういうことが一気に理解でき、

さらに自己嫌悪な気持ちになって押し寄せてきて、

情けないやら、苦しいやらで、、、

 

そういうことが何か

私をもう一歩上へ上がろう!

ともう一人の私が私を奮い立たせ、冒頭の私になったようです。

 

 

牡牛座新月の今日から、

私は新しい意志で生きてきます。