かなり久しぶりに、、、映画「タイタニック(1997年, ジェームズ・キャメロン監督)」を観た。

(Amazon Prime Video で無料で観れるようだったので、ちょっとだけのつもりが、結局最後まで・・・😅)

 

 

 

何度か観ているので、ストーリーはよく知っているが、、、

 

 

 

涙した。


 

 

 

最近の私は過去に観た映画やアニメ、聴いた音楽などで涙することが多い。

 

とくに、何度見ても泣いてしまうシーンや歌詞がある。。。あなたはどうですか?

 

とくに泣くようなシーンでもないのに、、、ということもある。

 

 

 

 

涙が(滲みでも)出る」、というのは、今の私には嬉しい。

 

少しでも、感情が戻ってきているように思える。

 

そんな風に、「『感じること』を禁じてきたのが解けている」と解説してる本も最近読み直した。

 

もちろん、 floweringセラピー® でも

 

 

 

逆にいえば、

私は自分でも驚くほど、あまり感情が出なくなってたんだ‼️、とも思う。

とくに、今日は実感した。

 

 

 

floweringセラピー®で「今ここを生きる」ことを学び、実践出来てきた❣️

・・・と思っていたが、、、、

まだまだ固くなった心が大半なのかもしれない。

(それでも数年前よりはマシなのかな?)

 

 

 

なににしても・・・

 

 

 

涙して、心が緩み、溶けていくような気がする。

 

 

 

「もっと、緩んで、溶けて、、、わたしは、わたしのままでいきていきたい。。。」

そう、自分にもっと言ってやりたい。