いつの間にか始まった「師匠のリンクを発端に、アクセス数が多いうちにブログを書いて、もっとアクセス稼ぐぞ」キャンペーン、、、かろうじて、アクセス数がいつもより多い状態をキープしているようなので、、、

 

 

今日もブログを書いてみよう!

 

 

ですが、、、何を書いたら良いものやら・・・

 

 

以下、、、なんとなく思ったことを書いていきます、雑記です。

 

 

 

 

 

自分と向き合う日々を過ごし、少々疲れた昨日、今日ですが・・・

 

自分と向き合い、最近やっと自分の中でわかったことは

 

私は他人に振り回されすぎる、ということ。

 

 

 

他人軸な生き方から脱出できていないから、なのか、

振り回されるから他人軸なのか、

どちらが後先か?は分かりませんが・・・

 

 

floweringセラピー®で「今ここ」筋力を鍛えたおかげさまで、

他の人の振る舞い、返答、行動、などに自分が反応し過ぎていることに

やっと気づけたように思います。

 

なぜ、振り回されるのか?

インナーチャイルドの痛みがあるから、他人の振る舞いに共鳴して痛むから・・・なのかもしれない。

他人の振る舞いに対して自分が嫌悪してしまうから・・・なのかもしれない(その原因は結局インナーチャイルド由来か?)

 

ま、とにかく、反応してしまう、ことに気づき、正気を失わなければ、これまでより振り回されることが少なくなるのではないか?と思いました。

 

今日は職場で、ちょっとだけそんなことを意識してみました。

そうしたら、ちょっとだけ冷静だったかもしれません。

 

 

 

こういうことって、

誰かに既にいわれていたことだとは思いますが、

ちゃんと自分のモノになっていないものだと思います。

 

心身でキッチリ理解できて、はじめて分かることだなぁと思います。

 

一度わかると、意識するチカラが増すモノでしょうから、これから私は少しずつ意識的になっていけるように思います。

でも、気づくまでは、、、「心身で判る」まではなかなか分かりにくいモノだと思いました。

インナーチャイルドの古傷だから、というのも然り

そういう痛みがあるからこそ、意識がぶっ飛ぶような痛みが出るから、というのも然り

 

同様の人を温かい目で見たいモノです。