昨日のブログで、floweringセラピー®のオラクルカードを紹介したら、

floweringセラピー®の師匠、創始者の光平さんにリンクを貼っていただき(そのブログ)、

おかげさまで久しぶりに多くの訪問があったようだ。

 

 

 

普段は自分のこと、思うことを勝手気ままに書いているだけであるし、

他の人には役に立たないことを書いているだけであるが、😊

せっかく多くの潜在的読者がいる?😅ようなので

または、また何かをキッカケにご訪問いただけることもあるだろうから

この機に乗じて、ブログを書いてみよう!😁

 

 

 

最近、朝、早々に目が覚めることが多い。

トイレに行きたくなることで目覚めることも多いが、

それ以外の理由もあろう。

そして、

本来予定していた起床時刻まで、うとうとすることが多い。

 

 

うとうとすると、

普段の悩み事をあれこれ、うとうと、ぼんやり

「ああでもない」

「こうじゃないか?」

「まぁそうかもね」

などと思いを巡らすものだ。

 

 

思いを巡らすのだが、

うとうと、ってしているので、

ときにはエゴ(思考)さんもうとうとしているもので、

いつも悲観的なエゴのパワーに押されず、

新しい思いも見え隠れするものだ。

 

 

 

今日の朝も、そんな朝のうとうとだった。

 

 

 

「今の仕事を長くはしたくないな」

「新しい企画を自ら立てて、何か新しいアプリを開発しよう!」

「でもそんな企画、浮かばないよなぁ」

「ましてや、誰かが私にそんな企画話を持ってくることもない」

「やっぱり今の仕事を嫌でも続けていくしかないのかな?」

 

・・・このあたりをいつも堂々巡りしている。

 

 

 

そんな中で、今日の朝のうとうと時間では、

 

「・・・こういう問答している自分の中に、自分を信頼していない部分が多くない?」

「いきなり大きなことができなくても、何か小さなモノでも、創ってみたら?」

「つくることは横においても、、、、まず自分を信頼しようよ!」

「これまで、いろいろあったけど、floweringセラピー®を学んでから、心の自由が広がってきた、って自分の実績じゃん!

 自分の歩みは進んでいるよ。信頼しようよ。」

 

と言う感じ(まぁまぁ、そんな感じに記憶している)で、自分を信頼しよう、「信頼足りなかったな」とか思いました。

 

 

 

それで、自分を信頼する、信頼できたら、、、私はどうしたい?

 

また問い続けよう!