先日のブログで書いたように、floweringセラピー®協会員リトリートに参加。

 

floweringセラピー®でリトリートをいつも行う、山梨県北杜市清里、清泉寮ですが、

清里のご出身の写真家・フォトグラファー藤原 恵里さんに写真を撮っていただく機会を得ました。

つい先ほど、撮っていただいた写真をいただきました。

 

その中の1枚が・・・こんな感じ

 

カッコよく撮っていただき、大感謝❣️

 

今、作成中の事業WebページやFB等のプロフィール写真にいくつか使おうか?と思っています。

恵里さん、ありがとうございましたーーー❣️

 

 

 

写真を眺めていて感じたのは、「プロのモデルや写真家ってすごいなー」です。

 

モデルの機会は皆無に等しいのでどんなものか体験してみよう!というのが本当のところでした。

(恵里さん、苦労かけました〜😅

 

ただ、モデルとして写真に撮られること、なかなか難しい・・・。

その難しいってことの言語化も上手くできませんんが・・・

 

チカラが入っていると固さが写真に出ているし、

ゆるみすぎていると、素人スナップ写真にしか見えないし、

 

表情だとか、妙な具合にチカラが入りすぎてる写真なんて、恥ずかしい〜〜〜😅

とても他人に見せられませーん😅笑

 

恵里さんのアドバイスいただいたせっかくのポーズも、

私がすると妙なチカラが入ってたりで・・・🙇ですぅ。

 

 

モデルさんの魅力と、モデルが着ることで服がさらに活きるってすごいな、って思います。

 

 

「これも、floweringセラピー®のいう「今ここ」の意識力、存在力だろうなぁ」

 

 

最近つくづく思うのは、

 

「今ここ」に意識を集中すれば、なんでも成功するんじゃないか?

 

ということ。

 

逆にいえば、思考があちこちに働いていると、エネルギーが分散してよくないってこと。

(当たり前か・・)

 

そういうことがわかっていてもいなくても、

「今ここ」に意識や体感があることって大事だと感じています。

 

(なんか当たり前な感じのことしか書けませんが・・・)

 

 

 

「今ここ」を生きる、感じる、愛する、、、

floweringセラピー®でさらに「今ここ」を本当の私で、愛とともに、生きていきます❣️