思考中毒、ってことです、私が。

 

 

 

floweringセラピー®セッションでも指摘を受けていたことなんだけど・・・

 

「思考中毒」

 

floweringセラピー®養成コースのテキストを、今日開いたら、ちょうど

「思考中毒」のページが開いて、

テキストにご診断いただいたような感じ。

 

 

 

思考中毒

 

考えずにはいられない。

 

自分はこの件について、悪いと思っているので、今後「このようにしたい。」と言ってみたり、

 

自分は、これについてよくわからないな、どうだか、こうだか、、、云々とつぶやいてみたり、

 

・・・とやっている自分を観てみると、

 

未だ、その思考の先に常に私を観ているモノ(者?)も少し感じる。

それに、認められたいのか、OKと言ってもらいたいのか、ただ怯えているのか、

神様か、それとも、わたしが幼少の時の親か祖母か、

 

はたまた、

 

自分自身のエゴか。

 

あぁ、いつまでそういう気持ちを持ち続けているのか・・・

 

 

 

思考中毒、を解決しようとする思考を続けないように、

てきとーに、やんわり、思考を収めたい。