最近、朝に気づきというか、何か感じるモノがある。

 

 

今日も、それを書きたい

 

が、昨日のブログも文章がめちゃくちゃで、何を言っているのか?私は・・・😅

 

今日は、もっとめちゃくちゃです(先に言っておきます)。

読まなくていいですよー。

 

 

 

昨日の言いたかったことは、

「結局、私はちゃんと人と向き合えない」という問題があるな、ってことでした。

・Yes / No (とくにNo)をちゃんと表現できていない。

・なので、人への不満があると、それを溜め込んでしまう。

・そして、溜め込んだモノを最悪のタイミングで出してしまう。

 

だから、Yes・Noを表現することは大事だってこと。

 

誰かが、別のブログのコメントに

「Noを言うことは、自分への真心であり、相手への真心。・・・」と書いていて、、、

そうなんだよなぁ。と思ったが、、、心掛けられるか?私と。

 

 

 

 

今日の朝、ある瞬間から胸が痛くって、

なんだろうか?と胸に問うと、

「私は本当に自分を愛しているだろうか?」という疑問の声が出てきた。

 

上述の言葉にもつながる

「Noを言うことは、自分への真心であり、相手への真心。・・・」

 

 

 

「私は本当に自分を愛しているだろうか?」という疑問についての返答は、、

「愛せないでいる」と言葉がでました。

 

 

 

私は自分を愛せないでいる

 

 

 

そもそも「愛するってなんだ?」とも出てきた。

「大切にする」って?

・・・などなど、、、

 

 

どうも、思考(エゴさん)が強くなっている。

そして、

「ちゃんとしなきゃ」が強い。

 

先日受講した、floweringセラピー® 陽子さん&光平さんのセッションでも、

私をエゴさんが乗っ取り、正当性を主張したことがあった。

「ちゃんとしなきゃ」が強い。

「ちゃんと愛さなきゃ」...愛を理解できないエゴさんが必死で愛そうとして死んだような状態?

 

だれかも「『ちゃんと』の呪い」っていう表現をしていた、、、まさに、まさに。

 

 

 

「ちゃんとしなきゃ」が頭にガッチガチに入っているから、そうなってしまう。

 

「ちゃんとできていないと・・・どうなる?」って返答に、

「大変なことになる」

「死んでしまう」

「迷惑をかける」

・・・と、エゴさんは騒ぐ。

 

ここをやわらげてあげること、が私には必要なんですよねー。

(あなたが類似の状態なら、あなたも一緒にユルむ必要がありますよー。)

 

 

 

・・・

続きを書こうとして、、、

大抵、私はこういうとき、ブログをちゃんと結ぶために、

「・・・していこう!」とか

「・・・することを決意する!」とか

ちゃんとしてしまうなーーーーーーーーーって、今思いました😁(爆笑)

 

 

 

 

一息いれて、

きょうは楽しいコト考えて、

仕事は明日からやりまーーーす。