たまにはブログでも書かなねばなぁ・・

 

ということで、現状報告を自分に向けて。

 

 

 

ここんところ、今ひとつ何もやる気が起きないで、日々が過ぎていく感じ。

 

よくない状況と思いつつも、

 

やる気が出ない。

 

 

だからといって、

 

これまでこのような状況のとき

 

焦って「仕事を復帰して、自分を動かそう」と思ったものだけど、

 

結局仕事もイマイチな状況になるので、

 

 

 

今回はとことん「自分の気持ちに寄り添う」ようにしている。

 

何か罪悪感のような

 

落ち着かないような

 

私にとって、変な自由な時間。

 

 

 

いや、気持ちは焦ってる、、

 

「こんなことでは・・・」と焦って

 

そんな焦る自分を認めている。

 

 

 

「なぜ焦る?」と問うと

 

そこには「自分のことより他人のこと優先」な気持ちや

 

「お金がなくなる恐怖」を覚えたり

(確かにそれも大事なんだけど・・・)

 

 

 

 

とにかく、今は自分の気持ちに寄り添う

 

 

 

さらに、今日は一つの気づき。

 

リズ・ブルボー著「五つの傷」を読んで、

自分にも「<侮辱>による傷」がある、と今日自分に認める。

 

体型的には関係ないかなーって思っていたが、

傷を持つ人の性格、性質を読んでいると、

どうやら当てはまっている様子・・・。

 

そして、

 

眠くなってしまう。

 

目を背けるようにエゴ(思考)の作戦が発動のようだ。

 

つまり、「<侮辱>による傷」があること、が的中、ビンゴ!のようだ。

 

 

 

 

 

引き続き、どんな自分も認め、愛していきたい。