伊勢神宮に行ってきました。

(なんとなく呼ばれたような気がして、、💦)

 

 

彩雲に出会えました。

(私のiPhone7の不具合ではないはず💦)

 

伊勢にお参りしつつ、

 

「いまここ」を感じる。

 

そして、

 

インナーチャイルド、チャイルドさんも感じる。

 

そんな2日間でした。

 

 

 

そうしていると、

 

前にもブログに書いたかも?ですが、

 

やはり「家族」というモノを嫌悪している自分(チャイルドさん)がいるように思いました。

 

 

 

「家族って何?」

 

「家族って集まりに良いことなんてない!」

 

「家族は面倒ばかりかけてくる」

 

「家族の責任を押し付けないで!」

 

 

そんなチャイルドさんの声が聞こえてきた気がしました。

 

私は相変わらずインナーチャイルドをビジュアル的には見えないのですが、、、😅

たぶん、まだまだ近すぎる感じがあって、

自分自身に訊いてみて、自分で答えた感じだったけど、それがどうやらチャイルドの声らしい。

 

それがゆえに、

 

パートナーが欲しいと表面的に思っても、いざとなると消極的になったりするのかな?

さらに、仕事にも身が入らなかったり、なんだか落ち着かない感じも、

インナーチャイルドのこの気持ちからの影響だろうか?

 

ちょっとだけ掘り下げて感じていると、

そういうことも思いました。

 

 

 

旅から帰って、

またインナーチャイルドと向き合って、

恐らく「向き合い」が足りないのだろうと思うので、

もっと丁寧に、ゆったりと取り組むつもりです。

 

神々の応援も得て、、、

 

「家族」を愛したいです。