昨日のブログでは、

 

私がチャイルドさん(インナーチャイルド)に寄り添えていなかったこと

 

を書きました。

 

 

 

floweringセラピー®リトリートから1週間、

ちょっとそれを意識して取り組んできました。

「チャイルドさんに寄り添うぞ」

「あっくん(私の幼少時の愛称)に寄り添うぞ」

 

でも、

 

いままで明確にあっくんの声を聞けた実感はありません。

 

長い間、寄り添えていなかったからなぁ〜。

めげずに、

これからは寄り添うぞ。

いつまでも寄り添い続けるぞ。

 

 

 

私の今はまた長期休業中なので、今日はお散歩してきました。

 

 

 

自宅から目黒〜恵比寿〜広尾〜六本木と歩きました。

(六本木からは電車で帰宅。)

 

 

 

これは結果的であって、

体や心、チャイルドさんに呼びかけ、感じて、

なんとなくの気持ちの向く方へ歩いて行ったら、

久しぶりの長距離散歩になりました。

 

 

 

 

 

何があったわけでもありませんが、

でも、

「歩く方がひらめきがあるよ」などとTVでやってたな、ってのも思いつつ、

体を動かしたり、

新鮮な空気を体にいれたり、

やっぱり歩くっていいじゃないですか。

とくに今日は天気もよくって。

 

 

 

六本木ヒルズ

 

 

 

前のブログでも書きましたが、、、

リトリートから戻ってから、

チャイルドさんに寄り添っていましたがチャイルドさんの声は聞けません。

焦りなどもあって、余計に聞こえない、エゴさんも大暴れ!?か・・・。

 

 

 

外側でもちょっと気持ち荒ぶりつつ、

他の人の声に苛立ったり・・・

 

 

「ちゃんと私の声を聞いてほしい」

「いつも私を外して、私のことが決められていく」

「ナメられているんだ、きっと・・・」

「もっと私を大事にしてほしい」

 

 

私と他の人との関係性で、私が何気なく感じること

でも、それって、チャイルドの声では?

私が私(のチャイルドさん)を大切にしていないことが、私と他人との関係性に映ってる?

 

まさに、投影のお手本のような状況がそこに浮かび上がりました。

(虹のような見事な輝き?)

 

 

 

自分を愛すること、

 

それはときに身近すぎて見えていない、

しかし、

自分自身が感じていること(かも?)、それに気づき、満たしてあげること、

 

そんなことから始まるのかもしれません。

 

 

 

自分を愛しましょう❣️