日常にちょっとした「チェッ」って感じのことはありますよね。

 

 

さきほど、昼休みに買い物に出掛けて、

 

クルマに先に道を譲ったのだが、その運転手がなんだかブスッとしてて感じ悪かった。

 

みたいな。

 

 

 

そういう細かなことにも、

 

私のアタマ(思考)は増幅して大きめに捉えて、

「チェッ」って感じの言葉を訴える。

 

 

 

私はそれを観察できて、

 

「そうだよね、もうちょっと愛想よかったら、もっと平和で温かい世の中だよねー。」

 

とアタマに言いながら、

 

そういうアタマはどうなの?と思ったり。

 

 

 

 

長年の癖といいますか、

 

鍛えられたマイナス事象への危険察知力というか、

 

または、

 

心の根底にまだまだ存在する、寂しい記憶、無下にされた記憶、

 

そういうものたちへ

 

私からもう一度「愛」を贈りたい。

 

 

 

温かい、心やすまることもあるよ。

 

豊かな世界だよ。

 

なにより私があなたを守るよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとそんなことを思った午後でした。