しばらくの疲れが溜まっているのか、

 

今日はやる気が起きず、

 

結果、

 

NetFlixで映画を2本見た。

 

 

 

1本は、午前中に、ルパン三世

 

もう1本は、「かもめ食堂」

 

 

 

最近、気持ちが、、、心の緊張が続いていたが、少し緩んだと思っていた。

 

だけども、

 

今日の朝、わたしのこころのようすだと、

 

これまでのココロの緊張で疲れているような気がした。

 

 

 

昨日、仕事が捗らなかった分、今日するつもりだが、今日もおやすみと決め、

 

午前中、NetFlixで目に入った、ひさしぶりのルパン三世で、心がはずんだ。

 

 

 

しかしながら、

 

午後も今ひとつ何もできず、

 

夜、もう1本、映画を見ることにした。

 

 

 

こういうときに観よう、と思っていた「かもめ食堂」を。

 

 

 

2006年の作品らしい。

何気ない日常を描いている、、と聞いていた。

 

 

 

ヘルシンキで開いた、

お客の来ない食堂「かもめ食堂」

 

 

 

マイペースなその食堂の空気感が

 

今の私にはありがたかった。

 

 

 

 

 

毎日、あっというまにすぎていく時間

 

これでいいのかなぁ、なんて思うことも多いのだが

 

マイペースでいいんだよ

 

 

 

そう言ってくれているようにも感じました。