缶コーヒーのパラダイムシフト!至極のコーヒー illy issimo(イリー イッシモ) | iBLOG

缶コーヒーのパラダイムシフト!至極のコーヒー illy issimo(イリー イッシモ)

これ、何の箱だと思いますか?

iBLOG


開けてみると、

iBLOG


高級感漂う、赤い色に、缶コーヒーとセラミックのソーサーが2つ、

iBLOG

そうなんです。これ、缶コーヒーなんです。

缶コーヒーというと、これまでは、安い、甘い、食後の一杯といった感じでしたが、

これは、缶コーヒーと言うには、似つかわしくなく、至極のRTD(ready-to-drink)コーヒーです。

これは、コカ・コーラシステムから、6月22日(月)に東京で先行発売されたコーヒーで、イタリアのエスプレッソブランドとして、75年以上の伝統を誇るコーヒーブランド「illy(イリー)」の豆と技術を使用した新しいRTDコーヒーブランド「illy issimo(イリーイッシモ)」として、「イリー イッシモ ラテ マキアート」と「イリー イッシモ カフェ」の2つが東京都内の高級スーパー、輸入雑貨店、ホテル、カフェ、オフィスなど特定チャネルで販売を開始しました。ゆくゆくは全国でも販売する予定だそうです。




先駆けて、わたしも、商品を手にし、その高級感に驚かされました!

コンセプトは、

こだわりを持つ、都会派の積極的で活発な20代~30代の男女を中心に新しいRTDコーヒーの体験の提案と洗練された日常生活をサポート


わたしにピッタリですね^ ^ ほんとかい(笑)

冗談は、さておき、

illyブランドのRTDコーヒーがでるとは、嬉しかったですね。

数年前、イタリア旅行の際、ベネチアのバールで飲んだ1杯のエスプレッソ、あの味と雰囲気を、いまでも鮮明に覚えていて、忘れられません。

その本場、イタリアの老舗ブランドillyの、しかもissimo、

「issimo(イッシモ)」は、イタリア語で「最高に」「最上に」という意味を持ちます。たとえば、「bello(美しい)」につけると、「bellissimo(最高に美しい)」、「buono(おいしい)」につけると「buonissimo(最高においしい)」という意味になります。「issimo(イッシモ)」は、世の中のあらゆることを最高にしてしまう魔法の言葉なのです。

そうなんです、最高の至極のコーヒーが、RTDであることで、いつでも味わうことができるのです。

たっぷりのミルクに力強いエスプレッソが合わさり、まろやかな味わいを実現した「イリー イッシモ ラテ マキアート」と、イタリアンカフェを体現できる力強いコクのある味わいを実現した「イリー イッシモ カフェ」の2種類が発売されているのですが、個人的には、イタリア本場で味わった、エスプレッソと似た「イリー イッシモ カフェ」が好きですね。コクと香りは、イタリアのバールでの記憶を思い起こさせてくれます。
coffee&cigarettes(コーヒー&シガレット)という映画をご存知でしょうか。
たばこと、コーヒーだけをテーマに作られた作品です。

その、世界観をこの「イリーイッシモ」は、再現してくれます。

関東圏の方は、ぜひ、それ以外の方も発売を楽しみにしていてください。

このブログを書いている最中も、「イリーイッシモ」とたばこを片手に、issimoな世界に浸っています。

PR by ブログタイムズ