アテンションプリーズ。 | iBLOG

アテンションプリーズ。

iBLOG

みなさんお気づきでしょうか?

ん、何が…ですよね。




























なにかというと、Google PageRankが
























はい、倍率どん(こんなキャッチフレーズの番組、昔ありませんでしたっけ?歳がばれる…。まぁまぁ)。

iBLOG

画像があらくなるのを恐れず、約4倍に大きくしてみました。

なんと、いつのまにかPageRank4にランクアップしていました。

すごく嬉しいです(自己満ですが、何か(笑))。

って、ほんとに嬉しいんです(●^o^●)ちょっと、PageRankの具体的数値の指標を書いておきます。右がReal PageRankといい、ある計算式で算出したもの、左が実際のPageRankです。

ようやく、Real PageRankが約200になったということです。

Toolbar PageRank Real PageRank
none  No Index
0/10  0.15 - 0.9
1/10  0.9 - 5.4
2/10  5.4 - 32.4
3/10  32.4 - 194.4
4/10  194.4 - 1,166.4
5/10  1,166.4 - 6,998.4
6/10  6,998.4 - 41,990.4
7/10  41,990.4 - 251,942.4
8/10  251,942.4 - 1,511,654.4
9/10  1,511,654.4 - 9,069,926.4
10/10  9,069,926.4 - 0.85 × N + 0.15 

定量的には上記のとおりで、定性的には、

PageRank0:【評価なし】
公開して間もないページ、検索エンジンに登録(インデックス)されていないページ、検索エンジンからスパムと判断されたページに当てはまります。ページランクが0だからと言って落ち込む必要はまったくありません。ページランクの数値はそのページの内容に一切影響しませんので。

PageRank1~3:【標準評価のWebサイト】
文字通り、標準評価のランクです。ある程度、被リンクを集めればすぐにこの数値まで上昇します。

PageRank4~6:【人気評価のWebサイト】
個人運営では最高ランクです。ただし、この程度の数値(ページランク)は不正な方法で簡単に上昇することができるので、必ずしも「ページランクが高い=人気サイト」とは限りません。

PageRank7~10:【公的機関やポータルサイト】
日本で唯一ページランク10だったのが「慶應義塾大学」です。現在では、Yahoo!のページランク9が国内最高ランクです。

とのこと。

人気評価のWEBサイトになれました(●^o^●)

みなさんのブログのPageRankも変動しているかもしれませんよ。PageRank Checkerでググったら、確認できるサイトがありますので、調べてみてはいかがでしょう。

ちなみいに、わたしが、別でやっているブログじゃないWEBサイトは、PageRank2に落ちちゃいました。

チャンチャン。。。

PS.
TODAY'S BEAUTIFUL WOMANは、しばらくお休みします。楽しみにしてくださっていた方には、お詫びします。また、再開を楽しみにしていてください。