帰省07-08正月vol.8▲お祝い | iBLOG

帰省07-08正月vol.8▲お祝い

日が変わって、今日は、両親の還暦祝いを、やる予定です。

父は既に還暦、母はもうすぐなので、いっしょにしようと思っています。

近くに住んでいればいいのですが、独り身の自分でもなかなか帰省できなかったりするので、わるいな~とは思いつつ、いっしょにすることにしました。

これまで、親孝行らしいことをきちんとできていなかったので、明日は、美味しいもの食べてもらって、贈り物(赤いちゃんちゃんこではないですよ。。。赤いセーターかマフラーか、何か日常で使ってもらえるものにしようかな。)をしようと思います。

両親ともに遠慮するひとだから、いっしょに似合いそうなのをチョイスしてあげようかな★

男兄弟ふたりで、どちらも「不器用」だから、華やかにはできないかもしれないけど、ささやかだけど、喜んでもらえるといいな。。。

PS:
考えたら、もうすぐ自分も親が産んでくれた歳になるし、いちばんの親孝行は、結婚して、孫を連れてくることかな。20代後半だし、そろそろと思いつつも。。。

そうそう、私事ですが、帰省してから風邪をこじらせて、ほんとうに寝正月状態だったので、明日は元気になってますように(^人^)

↑って、「はやく寝なさい」と自分につっこみ(><)\(°0°)