初めてのKing! | ゴジラバトルラインと共に

ゴジラバトルラインと共に

TOHO Gamesによるゴジラバトルライン(ゴジバト)のゲームに関する感想を書いています。

 

ゴジラバトルラインを始めて2年以上、ようやく初めてKingの称号を入手できそうです。それも阪神タイガースがアレのアレを達成した翌日! 喜びもひとしおです。

ゴジバトではランキングマッチで勝つと30トロフィー(+連勝ボーナス)、負けるとー15トロフィー(ランク帯66ではー30)とトロフィーが与えられ、このトロフィー数の多さで順位を決めます。1シーズン=約1か月で一番トロフィー数が多かったユーザーにKingの称号が与えられます。

ちなみにキング以下の称号は以下の通りです。

2-3位: トップランカー

~10位: エリートランカー

~100位: ランカー

 

私は今まで2位を一度とっていますのでトップランカーの称号は持っていましたがKingは初めて。素直にうれしいです^^

このKing、取ってみて実感しましたが強くて勝率が良いだけでは取れません。正直いってある程度以上の強さがあれば後はプレー時間がどれだけ取れるかにかかっています。今回の私で最終的に13万余トロフィー。これは1日に平均して4000トロフィーを稼いでいたことになります。

1000トロフィーで30勝ちょい。調子が良ければ1試合2分で約1時間で済みますが、調子が悪かったりなにか少しでも別のことを始めるとこんなペースではできません。私の場合毎日ランクマだけで1日5時間程度時間を使っていました。おかげでこのブログの更新を含め他のことは一切できず。本当に自由時間はすべてゴジバトに使っていた感じでランクマは楽しみよりも作業になっていました。

ようやくKingの称号手に入れ、今後この”ノルマ”がなくなると思うと正直ほっとしています。次のシーズンはまったりと楽しみながらゴジバトをやりたいと思います。

 

末筆ながら今シーズン対戦いただいた方々、気を使っていただいた方々、本当にありがとうございました。