2月の3連休に松本市にある和泉屋善兵衛という旅館に宿泊しました。



松本市の中心部からも近く、美ヶ原温泉という温泉街にある由緒正しき旅館です。


現在行われている信州割SPECIALというキャンペーンを利用して宿泊しました。


信州割というのは

1人1泊当たり宿泊旅行代金(税込)が


・5,000~10,000円未満の場合

 割引金額:2,500円+観光クーポン 2,000円


・10,000円以上の場合

 割引金額:5,000円+観光クーポン 2,000円


となる大変お得なキャンペーンなのです✨


さて、早速ですが宿泊記録です。



チェックインの手続きは談話室で行われました。





明治創業のこちらの旅館。

落ち着いた雰囲気で、子供達は水槽の中の金魚を見て楽しんでいました。


ウエルカムドリンクとしてアップルティーが準備されていました🍎


アメニティのコーナーがあり、部屋に向かう前に必要なアメニティをセルフで貰います。

フェイスマスクや目のジェルマスクなど女性に嬉しいアメニティが多かったです✌️


部屋に向かう迄は渡り廊下の様な所を通るので寒かったです。

といっても平気な寒さなんですが、夜とか朝方は冷えましたね。




雪のお陰でより風情があります。




お部屋は10畳のお部屋を予約していました。


とても広く、子供達も走り回っていました。




マッサージチェアもありましたよ。


部屋には雪肌精の化粧水などこちらにもアメニティは充実していました。


この後貸切露天風呂にお邪魔しました。



露天風呂の写真はないのですが、露天風呂に向かう迄の景色も良かったです。


勿論露天風呂は最高でした。


子供達が中々出てくれませんでしたね。


40分の貸切だったのですがあっという間でした。


宿泊の方は追加したい場合、14〜21時迄貸切露天風呂に入れるそうで、お風呂の種類によっては500円〜入れるそうです。


ファミリータイプの貸切露天風呂だと1,000円だったような…

でもめちゃくちゃ安くないですか?


もう一回入っておけば良かったです。

ちょっと後悔してます。



その後は夕食に🍴


完全に個室で家族だけでいただきました。


こちらはメインの料理が事前に選べるんです。


●お造りは「清流魚のお造り3種盛り」「馬刺し」「海のお刺身」

●焼き物は「帆立貝と茸のグラタン」「川魚の塩焼き」 「車海老の塩焼き」

●台の物は「信州牛陶板焼き」「信州牛しゃぶしゃぶ」「海鮮陶板焼き」


から選べてとにかく豪華でした。


私達は「海のお刺身」「川魚の塩焼き」「信州牛陶板焼き」を選択しました。




こちらに揚げおやき、お吸い物、茶碗蒸し、川魚の塩焼き、お蕎麦、デザートが付いてきました。


お品書きの写真を撮っておけば良かったです。


とにかく豪華でボリュームもありとても美味しかったです。


完全個室なので子供が騒いでも良かったので助かりました。


娘はカレーやハンバーグ、ポテトのキッズプレートが用意されていました🚩


夕食時のドリンクにも信州割の観光クーポンが使用できるので良かったです。


食後は24時間開いている大浴場へ向かいました。


大浴場は明治創業の古さを感じましたが、温泉はとても気持ちが良かったです。


その後は部屋であらびき団のTVを見ながら眠りにつきました。




夜の旅館です。


こちらも雰囲気があって良いですね。


以上で1日目の宿泊記録です。


ここまでお読み下さりありがとうございました💓