こんにちは☀️

うまい棒はサラダ味が1番好きなとよみつです🐙


さてさて、暫くぶりにブログを更新しようと思います。

今週の水曜日に39週を迎えるのだけど、実はその日に計画分娩を予定していました。

最初は入院できる安心感とか、予定より早めに産めると喜んでいたんです。

でも、ここのところずっとモヤモヤがあって、、。



赤ちゃんが産まれたいタイミングで産まれてきたらいいんじゃないか

赤ちゃんの誕生日は赤ちゃんに選ばせてあげたい

前日入院して促進剤とか色々使って産まれなかったら?お金は?



とかとかとかとか。


色々な事を今更考え始めたんです。


勿論お母さんの体調とか外せない都合とかあって計画分娩を選ばれる方もいます。
目的があって、理由があって計画分娩にされる方達を否定するつもりは更々ありません。


ただ、私の場合、何で計画分娩にするのか目的を見失ってしまったんです。


そして改めてパパと話し、


結果先程病院に電話して、計画分娩をキャンセルしました。


もう自然に任せようと思います。


既に3200gだけど、娘は3640gだったから


産めるよね!


キャンセルの電話をして、申し訳ない気持ちとスッキリした気持ちが半々です。


自然に任せる。

赤ちゃんに任せる。

それが出来る状況なのだから、そうする事にしました。


いつ産まれて来るかわからないけど、

赤ちゃんのペースで会える事を楽しみにしています。

お読み下さりありがとうございました。


とよみつ🐙