こんにちは☀️

入籍した日にハイチュウで銀歯が取れたとよみつです🐙

ミルキーとかハイチュウとかメントスとか、、
銀歯取れちゃいますよね💦
あれは、忘れもしません、、市役所に婚姻届を提出した日の事でした、、(遠い目)

それでも食べちゃうって言う、、
最近は取れないよう気にしながら食べてます✌️


さてさて、今週の月曜日に逆子と言われ、翌日にお灸を施してきました。

月曜日のお昼から色々調べ、外回転手術とかお灸とか逆子治療?に良い事を知りました。

お灸だったらすぐに出来ると思い、その日に予約しました。



マンションの一部屋を使った鍼灸院さんで、中はムーミンやミッフィーの雑貨などでとても可愛いディスプレイでした。

受付で問診票を記入し、部屋に案内され、Tシャツと短パンを貸してくれるので着替えました。

その後鍼灸師さんが来てお灸について説明してくれました。

逆子治療に用いるお灸は普通のお灸よりも熱いものらしく、不妊治療にも用いられるそうです。

どうして熱いのかというと、逆子ともなると、簡単な刺激では向きが変わらないので少し強めの刺激を与えた方が良いという事と、お腹の赤ちゃんは冷えている所ではなく温かい方を向く習性があるらしいので、普段使用するお灸よりも熱いものを使うんだそうです。


それで、ツボがあるんですが、写真を撮ったのですが私の足が汚すぎて載せられません😱😱

足の小指の爪の真横と、両足(内側)の足首の5センチ上くらいの箇所がツボという事でそこにお灸を載せます。

段々と熱くなってくるので、熱さに耐えられなくなったら取ってもらいます。

私は小指の横は平気だったけど、足首の方は熱さを感じてしまい途中で取ってもらいました。
ピリッと痛い感じですかね、、。普通のお灸はここまで熱くならないからもっと気持ちいいものなんだと言っていました。

外すと跡が残っていましたが、全然目立たないので問題なしです。

その後も身体を温める治療をしてくれて、約40分でしたが、あっという間に終わってしまいました。


服を着替えて受付に戻ると、ハーブティーを用意してくれていました。

先に会計を済ませたのですが、次の予約を悩んでいたら家で出来るようにとお灸を大量にくれました😭✨
赤ちゃんが産まれるとお金がかかるから、自分で家でやってみて、と。

もし逆子が治っていても、お灸をすると安産になるとも言われているから続けてほしいとの事。


なんとありがたい😭✨✨

有り難く受け取り、その後受付の方とハーブティー飲みながら世間話をして帰りました。

34週だと逆子が治る確率は50%な事、
お灸の香りが好きな人はお灸が合う体質だという事を知りました。


初めてのお灸でしたが、施術もスタッフの方の対応もとても満足できるものでした。
ありがとうございました😊❤️


それから、朝、夜と家でお灸をしています。

お灸をしている時は、パパのオススメの「愛の不時着」を流しています笑

今やっと3話目!

効果が出るかどうかはまだわかりませんが、出来る限りの事をやってみようと思っています。


ここまでお読み下さりありがとうございました😆💕

とよみつ🐙