こんにちは、トーストはマーガリンを塗ってから焼く派のとよみつです🐙

今日も暑いですね😵☀️

昨日なんですが、9回目の妊婦検診に行ってきました🏥

私がお世話になっているのは埼玉県にある恵愛病院です。

上の娘は里帰り出産だったので、埼玉で出産するのは初めてなんです。

恵愛病院はサービスやお土産が豪華で有名という事で、勿論有難いのですが、娘を産んだ産婦人科も中々豪華で、安かったので金額面はうーんと思う部分もあります。

ただ関東圏だと出産費用は恵愛病院並が普通っぽいので全く問題ありません。
もっと高い所も知ってますしね。


さてさて、ここで妊婦あるあるを1つ

「何もない日は体重の増加があまりないのに、検診の日に限って体重が増えている。」


あるあるですよね〜笑

私も検診日までは+0.6でキープしてたのに、当日はなんと!+1キログラム😱😱😱

1日で0.4増える?
むしろ夜ご飯17時台で19時以降は何も口にしなかったのに、、。
夜ご飯も炭水化物抜いたのに、、。

何でなんだぁ〜〜〜😱😱😱







まぁ、過ぎた事は仕方ないですよね。

34週5日で体重は+9.6キロです。

上の娘の時は最終+15キロくらい行き過ぎてしまったので、これでも良い方です笑



さてさてさて、昨日の検診で病院に行って貰ったもの達です。


恵愛病院にはお一人様お一つご自由にどうぞという形でお土産を置いてくれています。

今回頂いたのはこちらです。

色々な案内のチラシと沐浴剤のサンプル×3、水だけコットンのサンプルです。

レンタルのカタログも入ってたんですが、レンタルって便利ですよね!


この『くまのプーさんおりたたみキッズパーク』とか、緊急事態宣言が出た月にレンタルしたかったですよ!!!

買ったとしても途中で飽きるかもしれないし、緊急事態宣言が終息すれば保育園に行けるのでその間の繋ぎとして欲しかったです🥺

今はレンタルも選択肢の1つですね!
賢く生きましょう(お前がな)


あと


こちらも頂きました〜✨

なんとまぁお洒落な紙オムツ(大人用)!!

でも、これいつ使おう、、
産後、、、かなぁ、、
しばらく取っておくか、、、

防災グッズに入れてもいいかも?

取り敢えず何でも貰えるのは嬉しい😆✨

恵愛病院さん、ありがとうございます❤️

そして、ここからが本題なのですが、、

何だか長くなったので次に続けます!

ここまでお読み下さりありがとうございました😊❤️


とよみつ🐙