志望校はもう決まってる。それも去年の夏休みには考えてなかった学校。でもなんだか耳にすることはあって、主人ともいいよねーなんて話になって、でも遠いかなあなんて思ってたけど、くだりだし、意外と大丈夫じゃない!?となり、

偏差値もなんとか現実的だし、

なによりも部活体験でのサッカー部の雰囲気がとってもよかったー!

not強豪校、but弱すぎない、絶対条件は真面目に一生懸命できる環境、ということで、さまよってたけど、

この学校の部活が本当にドンピシャで、

先輩たちの雰囲気も、どこかしら今所属しているサッカークラブの先輩たちに似てて

好感しか持てなかった。

息子も本当に気に入って、やっとここって思える物件みつけたときみたいに、ストンと落ちるものがあって、

これを直感っていうのかな。

直感って大事だなと思ってる。呼ばれているような気がする感じ。

あとはもう勉強するだけだ、

不器用な息子はそもそも一般的な中学受験なんてできるわけもなく、そんな負荷をかけるなんて不可能だから

この学校の過去問から出る単元だけに勉強を絞って

とにかくこの学校のための勉強をがんばろう!

 

周りの友達の偏差値とか耳にすると、息子の志望校だったら名前書くだけぐらいのイメージなんだろうなと思うけど、

息子にとっては本当に一生懸命がんばらないといけないレベル。

ひとそれぞれだよね。ひとそれぞれ、各々ができる範囲で頑張ればいいと思う。

そしていい大学、いい就職先なんてどうでもいい、君が君らしく、6年間青春を謳歌しきってほしい。好きなこと、楽しいこと、胸がときめくことにたくさん出会ってほしい。そのために今は勉強をがんばれーー!!