昨日日中息子の部屋を片付けてたら、机の上にポツンと学校の計算ドリル。めっちゃきれいなまま。帰ってきた息子に、計算ドリルって宿題で出てないの?と聞いたら、あー、最近やってないかな、、、と。


ん??ゲッソリ


パパがいたので、詳しく聞いてもらうと

宿題で出てたの今までほとんどやってないことを白状しました…

ドリルの3から23まで…


これまで毎日、宿題終わったの?と聞いて、いつもあと漢字だけーとか答えてた息子。

宿題終わったしゲームしていい?とかほざいてた息子。。

最近やってないかな、、とサバ読んでた息子、、、



これまでめっちゃ嘘ついてたんだーー





もうドシーンと来ました



宿題サボってたことより、自分が楽になるように嘘をついていたことが許せない滝汗



ここはガツンと叱って学ばせないと思い

心を鬼にしてやってないページをすべてやらせました


しかもめっちゃ間違えてるし、

分かってないじゃん!てことにもまた腹が立ち。



パパには、塾のボリュームでキャパオーバーっていうのもあるんじゃない?と言われましたが、

いや、ゲームする時間も学童で遊ぶ時間もあるしね!とイライラがおさまりません。


イライラ解消のため今日は運動してきますDASH!