先週末、息子は義父宅でお泊まりでした。好きなこといっぱいしていっぱい食べて少しぽっちゃりして帰ってきたような笑い泣き

土曜日の夕方から出発だったので、それまでに宿題終わらせちゃったら〜?と言っても、

いやだ、帰ってきたらやるニヤ

と言ってひかないので、じゃあそうしたら、とケンカの末わたしがおれました。

日曜日の夕方帰ってきたら、宿題せずにサッカーへ⚽️


ええーっ?!


いましないでいつやるの?!


帰宅したら結局クタクタで宿題どころじゃなくて、

次の日学校だから早く寝かせたいので

結局算数の新演習1ページやっただけ…


残りは月曜日に帰ってきてからやってね、と話しても

月曜日のサッカー中に転んで大きな擦り傷作って帰ってきて…えーん

めちゃくちゃ弱ってたので、宿題宿題と言えなかった…


もー本当に…



宿題そんなにしないなら塾やめちゃえよーー


とここで吐いちゃいますショボーン