夏休みが終わる | ☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

自閉症スペクトラムの息子(小学5年生)との、楽しいけどなかなか一筋縄ではいかない毎日の日常です。


自閉症スペクトラムの息子(小学5年生)との日常を綴っています。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


2歳のときに発達障がいがあると言われ、

3歳のときに自閉症スペクトラムと診断されました。


3歳から療育センターへ

5歳からは幼稚園へ通園していました。


現在は小学校(個別支援クラス)へ行っています。





まもなく夏休みが終わります……泣

切ない……悲しい

息子も悲しいだろうけど、なぜか私の方が悲しがってる(笑)

なぜでしょう…あんなに夏休み大変だ~イヤだ~ストレスだ~なんて喚いてたくせに。

始まってみると、全くノンストレスで快適で毎日楽しすぎる息子との夏休みでした!泣き笑い

やっぱり私は夏が大好きだーーーーー晴れ

最近は、夕暮れどきになると虫の音が聞こえてきたり、日が暮れる時間がどんどん早くなってきていたり…少しずつ秋が近付いてきている感じがして淋しくなります…

今、なんか虚無感がすごくて…ダウンこれからどうしよう…と1人ポツンと考えてしまう自分がいます…


夏休み明け、いろいろあるんですよね……DASH!

息子の新学期、面談、運動会練習…

そして私は矯正並びに虫歯&神経治療…(←これが憂鬱の原因か。)

それに加え、我が家の修繕工事…

全く楽しくない考え事が多いから、更にこんな気持ちになるんだろうなぁ…

(あとなぜか最近ずっと頭が痛くて、常にズシーンと思い感じが続いていてツライ…)

何か楽しみなこと、ご褒美、そういうものがないと頑張れない性分です悲しい

何か楽しいこと考えます……

とりあえず!

息子が新学期、元気にまた登校してくれることが第一の関門かな!

当の息子は、

ほんわか「学校?大丈夫だよ~~」

と、けっこうあっけらかんとしてます(笑)








先日、

主人が接待で台湾のお客さんから頂いたお菓子が、とってもかわいくてラブラブ日本にはなかなかない感じで感激しました目がハート

台湾、ステキですキラキラ