水曜日のお話です。

プレゼンは無事終了し、晴れ晴れとした気持ちで

車校に行きました。

この日は初路上!

路上で一番難しかったのは

初め、教習所から路上に出る時でした。

タイミングが難しい。

あと速度。

教習所で運転しているときは

50km/h出すのもすごく怖かったのに

路上にでたら普通に50は超えてました。

こりゃスピード違反で捕まってしまうわ。

気をつけないと。



昨日のお話です。

昨日はサークルの友達とかき氷&ハンバーグ大会をしました。

かき氷は予想通りおいしかったけれども

ハンバーグは予想を反してめちゃくちゃおいしかったです。

私たちがつくったのは豆腐ハンバーグ。

これにトマトとオクラのソースをかけて

純和風な仕上がり。

SA330011001.jpg

この画像だとあまりおいしそうに見えないけれども

本当においしいのです。


ソースの作り方はトマトとオクラを適当なサイズに切り

塩を振ってかき混ぜます。

そうすると、トマトの水分が出てきてオクラのネバネバと

良い具合に混ざり合います。

そのあと、みじん切りにしたしそ、醤油、ポン酢を適当な量をかけて

はい、できあがり!

ポン酢が多めのほうがおいしいです。

このソースはどんぶりみたいにしても絶対おいしい!!

いろいろアレンジできそうだし

これから研究します。


そして今日のお話です。

今日は朝からバイトでした。

最近なぜか忙しい。

夏だからパン屋はもっと空いているはずなのに!!

忙しくてずーっと動き回っていました。

う~ん、いい運動。

この夏はバイトダイエットで

お金も稼いで一石二鳥!