今まで信じられないくらいダァダァの就職活動をしていた私。

別に悩んでたとかじゃなくて、とても面倒くさかったのよ。

面接は楽しいのだけれども、それまでの過程が全て面倒。

だから受けてた企業数はわずかだった。

会社説明会はいろいろなところに行ったのだけれども

その後の過程が面倒だったり、面白そうでなかったりしたら

全て排除。


今思うとあまり興味のない企業ばっかり受けていたのかもしれない。

というか、何をやりたいかはっきりしなかったから

適当に企業を選んでたような気もする。


最近今までと全然違う方向の会社説明会に行ったり

ホームページを見たりしたら思ったよりかなり面白かった。

IT関連の会社。

これからこの方面を受けていこうと思う。

何に惹かれたかというと、一つの事業だけでなく

その他の事業にもその技術を応用できること。

だから将来自分が何をしているか想像できないところがいい。

どんどん新しいことができるから。

新しいことに挑戦して、新しいものを開発するって

すごく大変なことだけれどもやりがいがありそう。

そんな簡単にできるものではないとは分かっているけれど

努力してみたいと思った。

それから勤務地が都心もしくはその近郊ということ。

男女差別があまりないこと。

・・・・・



今までは本当に怠惰だった。

もう面倒くさいなんて言わない。

今さらながら気づいたけれどもまだ遅くはない。

これから私、がんばります。