私の選んだアプリは

マッチングしたお相手が

ログインしているとそれが分かった


お会いして順調に進む雰囲気を醸し出す2人も

よくオンラインになっている


私からのLINEを未読にしておきながら

オンライン


しばらくして


急に仕事が入ったので残業してました


…ホントに?


まあ、付き合ってもないし

ちょっと通知が来た時に

開くという事もあるかもしれない

嫌な気持ちになるものでは無いのだろう


そして私だって開いてる

なんなら他の人からの連絡に返事を返してる


というか更になんなら


先日は女友達とご飯に行くと適当な嘘をつき

割り切りと会っていたというかしていた


誰が人のことを言えようか

むしろおそらく私の方がずっとクズだ


だが私ひとりを想ってくれる人が欲しい

そういう出会いが欲しいのだ


マッチングアプリは

向いてるのか向いてないのか……

考えものだと感じた