いやぁ長音記号2沖縄着いたとたんに二人して、ホームシック気味になり、1時はどうなる事かと思いましたが、自分達なりに満喫出来たみたいですニコニコグッド!

二日目は美ら海水族館に行きましたが、スケールのデカさにびっくりショック!ニコニコガーン

akinokkoさんのブログ-DVC00051.jpg
暗めな水槽では、サメが横たわり爆睡ガーン

akinokkoさんのブログ-DVC00027.jpg
決して死んでる訳じゃ長音記号2ござぁ長音記号2せんニコニコグッド!

平日でも、人多くて、修学旅行生なんかも居て賑わってましたガーン

akinokkoさんのブログ-DVC00049.jpg
akinokkoさんのブログ-DVC00041.jpg
akinokkoさんのブログ-DVC00047.jpg

それから、古宇利大橋を渡りにニコニコ
渡ってすぐのアジアンちっくな素敵なカフェで軽くお茶し、美ら海の後半でデジカメの充電がキレたので、店員さんにお願いして、充電さしてもらいましたガーン
本当にありがとう長音記号2ニコニコ

akinokkoさんのブログ-DVC00053.jpg
そこで、不思議な玉も買いましたにひひ

そこから、二泊目のホテルまで早々と行きましたニコニコ

大好きな海をしかも、こんな綺麗な海を見れてビーチでは、貝殻とか珊瑚拾ったりして、楽しかった長音記号2ニコニコグッド!

でも、なんとビーチに打ち上げられてる、ゴミ等の中に3寸のエギがにひひ
沖縄でもエギング流行ってんのかなと思ったけど、、、よく周り見てみると、地元近辺の海や釣りポイントと比べれば、全然綺麗な方だと思いますが、ビーチにカンナが着いたままのエギ、しかもピンク等カラフルなので、子供達が見付ければ、間違いなく、遊び物になるはずガーン
と思うと、危なっかしかったですねショック!

周りもPEや撒き餌袋や釣り人のゴミが少々ガーン

観光客が多いだけに、また、釣り目的でも沖縄に来てる方もいると思い、ホイホイホイホイ捨てて帰ってる人もいるんだなと思って、悲しくなりましたしょぼんしょぼん
これだけ綺麗な海なので、余計に目立つし美ら海水族館でも、死んだイルカなんかの胃袋を開腹し中身がほとんどゴミで、それが原因で死んだと言うようなコーナーもありましたしょぼん

本当にゴミ問題こんなに綺麗な海でも関係なく、一人一人が気をつければ、少しは良くなってくるはずグッド!