いやぁ
沖縄着いたとたんに二人して、ホームシック気味になり、1時はどうなる事かと思いましたが、自分達なりに満喫出来たみたいです

二日目は美ら海水族館に行きましたが、スケールのデカさにびっくり



暗めな水槽では、サメが横たわり爆睡

決して死んでる訳じゃ
ござぁ
せん

平日でも、人多くて、修学旅行生なんかも居て賑わってました



それから、古宇利大橋を渡りに
渡ってすぐのアジアンちっくな素敵なカフェで軽くお茶し、美ら海の後半でデジカメの充電がキレたので、店員さんにお願いして、充電さしてもらいました
本当にありがとう


そこで、不思議な玉も買いました
そこから、二泊目のホテルまで早々と行きました
大好きな海をしかも、こんな綺麗な海を見れてビーチでは、貝殻とか珊瑚拾ったりして、楽しかった


でも、なんとビーチに打ち上げられてる、ゴミ等の中に3寸のエギが
沖縄でもエギング流行ってんのかなと思ったけど、、、よく周り見てみると、地元近辺の海や釣りポイントと比べれば、全然綺麗な方だと思いますが、ビーチにカンナが着いたままのエギ、しかもピンク等カラフルなので、子供達が見付ければ、間違いなく、遊び物になるはず
と思うと、危なっかしかったですね
周りもPEや撒き餌袋や釣り人のゴミが少々
観光客が多いだけに、また、釣り目的でも沖縄に来てる方もいると思い、ホイホイホイホイ捨てて帰ってる人もいるんだなと思って、悲しくなりました

これだけ綺麗な海なので、余計に目立つし美ら海水族館でも、死んだイルカなんかの胃袋を開腹し中身がほとんどゴミで、それが原因で死んだと言うようなコーナーもありました
本当にゴミ問題こんなに綺麗な海でも関係なく、一人一人が気をつければ、少しは良くなってくるはず
沖縄着いたとたんに二人して、ホームシック気味になり、1時はどうなる事かと思いましたが、自分達なりに満喫出来たみたいです

二日目は美ら海水族館に行きましたが、スケールのデカさにびっくり




暗めな水槽では、サメが横たわり爆睡


決して死んでる訳じゃ
ござぁ
せん

平日でも、人多くて、修学旅行生なんかも居て賑わってました




それから、古宇利大橋を渡りに

渡ってすぐのアジアンちっくな素敵なカフェで軽くお茶し、美ら海の後半でデジカメの充電がキレたので、店員さんにお願いして、充電さしてもらいました

本当にありがとう



そこで、不思議な玉も買いました

そこから、二泊目のホテルまで早々と行きました

大好きな海をしかも、こんな綺麗な海を見れてビーチでは、貝殻とか珊瑚拾ったりして、楽しかった



でも、なんとビーチに打ち上げられてる、ゴミ等の中に3寸のエギが

沖縄でもエギング流行ってんのかなと思ったけど、、、よく周り見てみると、地元近辺の海や釣りポイントと比べれば、全然綺麗な方だと思いますが、ビーチにカンナが着いたままのエギ、しかもピンク等カラフルなので、子供達が見付ければ、間違いなく、遊び物になるはず

と思うと、危なっかしかったですね

周りもPEや撒き餌袋や釣り人のゴミが少々

観光客が多いだけに、また、釣り目的でも沖縄に来てる方もいると思い、ホイホイホイホイ捨てて帰ってる人もいるんだなと思って、悲しくなりました


これだけ綺麗な海なので、余計に目立つし美ら海水族館でも、死んだイルカなんかの胃袋を開腹し中身がほとんどゴミで、それが原因で死んだと言うようなコーナーもありました

本当にゴミ問題こんなに綺麗な海でも関係なく、一人一人が気をつければ、少しは良くなってくるはず
