日曜日出勤の代休で行って来ました。
久し振りに広島はO川水系に来ました。
天気予報は昨日、今日と降水確率50%~60%ぐらいだったし、その前も降るはずだったのに、これでは平水よりちょっと多いぐらいかなと?

最初のポイント、支流との合流点の大場所で夜明けを待つ。

ここはかなり水深が在り、フルキャストする事五投目ぐらいか、25~26cmぐらいが掛るが途中バレた(--;)
構わず二投目ぐらいか尺ぐらいな奴がすぐ手前までチェイスして来る、居ますねぇ。。。

場所を変え有望ポイント三ヶ所共反応無し、まだ遡上は早いのか?

その後初めて挑む大場所、断崖絶壁で下流から遡ろうにも大淵が在るので断念。。。

それから支流二ヶ所、最初のポイントで27~28ぐらいがチェイス、居ますがあまりやる気が無いチェイス。

さらにさらに大支流に移動するも、少し増水してます、チビがバレる。

イメージ 1

その後、堰の下がかなり深くなってるポイントでやっと今日一匹目。

イメージ 4


イメージ 2

その後何ヵ所がキャストするがチェイスは有るがちっこい奴ばかりとチビが掛かる。

途中堰の下で尺近いのがチェイスする。

やはり、ここ何回か増水に助けられたみたいで、昼からは暑いし厳しいです。

もう、紫陽花(あじさい)が咲く頃ですね。。。。

イメージ 3