朝、カミサンの知り合いが昼まで来るからとほとんど追い出され、昼まで暇なので近場の滝見(^ー^)

以前、スローシャッターになってなかった、道路沿いに在る滝二ヶ所。
途中、ここでも西日本豪雨の影響か民家の下が崩れていた。

最初の滝、高さ3mぐらいかぁ、明るいのでフィルターを付けようにもケースが斜めになったまま閉めたのか取り出せず、これが精一杯(--;)

イメージ 1

イメージ 2

このさらに奥に久し振りに行くとまた誰も住んで居そうに無い民家が続く。
やがて見えて来ました次なる滝、同じく高さは3mぐらいか、ここも明るいがこれが精一杯。フィルターのケース、壊すしかないのかなぁ、開かないなぁ(--;)

イメージ 3

イメージ 4

ついでにここは浜原ダムの湖畔に点在する紅葉の民家の景色、確か一昨年か鮭の産卵を見に行った途中だったかな、スマホにデータ移行出来ていなかったみたいで、再アップ。

イメージ 5

ここは、標高が低いせいか紅葉の見頃で尚且つ霧でもかかれば幻想的な風景なんだろうけどなぁ。。。。