今日は、U10・U8クラス

デルムンド奈良校は、雨天の為中止に。





ただ、エクトレ尼崎U12のみ開催


理由は、ドバイ組の陽太郎とまさやのトレーニング参加

今日しかなかったので、最初からやると決めてました。


目的は、

海外を目指している選手たちにとって、実際に海外にいる選手とボールを蹴ることの意味を大きく見ているからです。










最後の方なんかは特に、もう土砂降り状態で。笑






ただ、今日自分でやると決めて来てる選手たちにはなにも関係なかった様です。




どんな状況でもやると決めたらやる。


コミット力



雨でも休まずにサッカーやることが決して良いとか、休んだから意識低いとか

そういったことではなくて

(雨で中止にすることも全然あります。)






どんな状況でも、自分で選びここにいる。

そして、どんなときもやり切る

それは、やはり選手として、みんなのことをリスペクトする。




今日のトレーニングで

今日来た選手やそこに送り出してくれた親も

誰一人今日来なかったら良かったと思ってる人はいなかったと思いますニコニコ









最後、帰り際にゆきまさが陽太郎に一言


「陽太郎頑張って」


本人用意したわけでも特に意味を込めて言ってなかったけど、



何気ないこの一言




すでに、自分だけでなくエクセルースみんなの想いも背負っているし


みんなも同じ方向を見て進んでいて


そして後から、この先も選手が続いていく。





ドバイの2人も日本でも頑張ってる仲間がいて、またウェルカムで迎えてくれるみんなにパワーをもらったんじゃないかな





ただ一緒にボールを蹴っただけ

だけど、今自分で感じてる以上に感じ受け取っているものは大きいと思います。


みんなサッカー選手だから