今日のツーリングは以前に計画を立てた

岩村城下町とオムライス


まずは、道の駅でトイレ休憩を取りました。道の駅「おばあちゃん市・山岡」へ。




岩村城下町では、相方に頼まれていたカステラを松浦軒本店で購入しました。江戸時代の製法を伝える非常に珍しいカステラです。






岩村歴史資料館にも立ち寄りましたが、今回は中は見学しませんでした。また今度。





次のトイレ休憩は、道の駅「上矢作 ラ・フォーレ福寿の里」






ランチはらんらんで、オムカレーを頂きました。到着は11時少し前でしたが、すでに満席でした。一人なので5分ほど待って、すぐにカウンター席に通してもらいました。お店の前にはたくさんのバイクが停まっていました。






ゆで卵が無料で食べ放題なのですが、1個にしました。オムカレーは普通の2倍ぐらいのボリュームで、久しぶりにこんなに食べました。必死に頑張りました。


帰り道に休憩したのは、道の駅「どんぐりの里いなぶ」でした。相変わらず、たくさんの大型バイクがいっぱいで、早々に立ち去りました。




最後は、いつもの通り猿投グリーンロードを通り、西広瀬パーキングエリアで休憩し、無事に帰宅しました。


今日は天気がよく暖かくて 絶好のツーリング日和でした

久しぶりに ツーリングを満喫しました

本日の走行距離は138キロでした。