【石垣島】あきのびののび~のび~ブログ -21ページ目

【石垣島】あきのびののび~のび~ブログ

石垣島に移住後の日々の生活や、ドライブ、観光での見どころや食事処を移住者目線でゆっくりのんびり紹介していきます。(。・_・。)ノ


石垣に移住される方や観光に来られる方に、少しでもお役に立てばと思っています!

最近めっきり朝晩が冷え込み、かといって昼間は夏日を記録する程の寒暖の差に、おっちゃんの体はついて行きませーん 
(^_^)/ぃぇぃ


って事で、頭がガンガンします。熱っぽいです。鼻が詰まってます(+_+)


今日は大人しく寝ます。。。。











と、思いましたが1つだけ!


「アルパカ」って、めっちゃ可愛いと思いませんか?



もちろん生アルパカ( ´艸`)




めっちゃ大人しくて、写真のアルパカの鼻の周りなんかフッサフサで、さわり心地抜群ですよ(*゚▽゚)ノ



これはめっちゃ欲しい!



是非ペットにしたい!



名前は・・・・・・・・・・「パカ!」・・・・・






どうすれば手にはいるのか・・・・・




早速調べてみると、な、なんと普通に日本で売っています!(本当)




で、で、で、で!




いったい、おいくら万円ですかぁぁぁっ?









250万円 (゚◇゚)(゚◇゚)ヒヨコぴよぴよ








高っっ









いらない(-.-#)




Android携帯からの投稿
今日は近場の「猪の倉温泉」へ行ってきました。


ここの温泉は、ぬるぬるした温泉で少し緑色をしています。

ぬるぬるとした肌触りから「美人の湯、美肌の湯」と言われていますよ(^_^)/

http://inokuraonsen.jp/shirasagi/onsen.html


また、近くには「榊原温泉」があります。

こちらは中部・近畿地方の方はご存じだと思いますが、平安時代にあの清少納言が枕草子で「榊原温泉最高」と歌っています。

こちらも同じくぬるぬるすべすべのお湯です。

http://www.sakakibaraonsen.gr.jp/secret.html


三重県は津市の榊原や、四日市市の方の御在所など、ぬるぬるした肌触りの温泉が多いです!


お近くにお寄りの際は是非一度、ぬるぬるすべすべな肌触りをご堪能してみて下さい(*゚▽゚)ノ





Android携帯からの投稿
こちら三重県、台風の気配は残っていますが、雨はやみました。


空を見上げると強めの風が吹く中、きれいな満月が顔を出していました(*゚▽゚)ノ




お月様が小さくてすいません(^-^;)




今後、台風が接近する関東や東北地方の方々、十分お気をつけ下さい_(_^_)_



Android携帯からの投稿
まーたまたひょんなことから中部国際空港、通称セントレアに来ちゃってます飛行機





明日はやはり台風の影響で沖縄方面は欠航が決まってますね(T_T)




竹富島からの報告によりますと、停電してるそうです(17:30現在)



呑んで停電の事は忘れなさいと、メールしときました(^-^;







沖縄方面の方々、十分お気をつけ下さい_(_^_)_





Android携帯からの投稿
あわわわわわっっっ!



沖縄の方、特に八重山の方、そろそろ入ってますよね(T_T)


そ、それになんか中部地方にも進路が(>o<)


皆さん重々お気をつけ下さい(*゚д゚*)








石垣島のマンション大丈夫かなぁ










実は、前回の八重山の旅で








な、な、なんと









マンション契約してたのです(゚◇゚)


賃貸ですけどね( ´艸`)








なので心配(T^T)


頑張れ皆とマンション (。・_・。)ノ






Android携帯からの投稿
昨日はどっぷり疲れてしまい、ブログを途中まで書きながら寝ちゃいました(^◇^;)


その疲れた理由・・・・・


姪っ子とのデートで遊園地へ行ったから!

そもそも昨日が姪っ子の4歳の誕生日クラッカー

子供が大好きなおいらとしては「出来るなら保育園休ませてー」「誕生日祝いで遊園地連れて行くからー」と決しておいらが、「実は姪っ子とめちゃめちゃ遊びたいっ」てことは内緒にし、弟に頼みました( ´艸`)


で、やってきたのが三重県鈴鹿市にあり世界的にも有名なレーシングコースがある、スズカサーキットです(^^)/




ここスズカサーキットでは、来月開催のF1ジャパングランプリに向けて、着々準備の真っ最中です(^o^)





そんなスズカサーキットですが、遊園地を併設しています観覧車

サーキットなので、ゴーカート関係が非常に充実し、子供が運転できるものは運転後に免許証も発行してくれるなど、なかなか子供心をガッチリです(ノ^^)ノ
ちなみにこの免許証・・・・・有効期限は「大人まで」です( ´艸`)


さー前半戦終了(^^)/

お昼~





まー、子供には受けるでしょう(^-^;


後半戦!まだまだ子供は元気(^◇^;)

さすが平日!なのでのガーラガラにより、ほとんどの乗り物で待ち時間もなくスイスイ乗れることで、4歳以下が乗れる乗り物はきっとパーフェクトだと思います(^_^)v そりゃ疲れるわぁーガックリ






帰りにおもちゃ屋によって、誕生日プレゼントを甥っ子(1歳)の分も購入し、弟家へ向かうと

「さー今から誕生日パーティーするよー」って言う弟が (゚◇゚)ガーン

即座に「パスっ!」と言い残し帰るおっちゃんは、



颯爽と焼肉屋へ(*゚▽゚)ノ


スタミナ補充( ´艸`)ぷぷビールビール


自宅へ戻りお風呂に入り、布団の上で「さーてブログ・・・・・ブロ・・・・・ブ・・・・・」・・・・・





くぴーくぴー





何とも早い1日でした(^。^;)



姪っ子よ!

「今日は楽しかったなぁー」って言う君の言葉





おっちゃん泣きそうになったよ(>o<)







声を大にして言いたい。








こちらこそ遊んでくれてありがとう!

また行こうな・・・・・・・・・・と。





Android携帯からの投稿
今日はひょんなことから伊勢神宮に行って来ました(゚∀゚ゞ)




実は・・・・・三重県・・・・・地元です( ´艸`)

なのでお伊勢さんには、年間10回位は行っていると思います。

お詣りはもちろんの事ですが、その他にどうしても行きたくなる理由が(^◇^;)

それはやはり食事がうまいのと、お伊勢さん周りの雰囲気の良さが、何回いっても飽きさせません!

三重県お伊勢さん名物と言えば!



そー!赤福(^^)/

お土産で食べた事が多いかと思いますが、ここで食べる出来立て(にぎりたて)がもう最高ヾ(≧∇≦)

お土産が食べられなくなるかも(゚◇゚)ガーン
位、美味しいです( ´艸`)



お伊勢さん内宮近くには、おかげ横丁なる古き街並みを再現した商店街があります!



この界隈が楽しいのなんのって、1日楽ーに遊べると思います(゚◇゚)


おかげ横丁でおすすめのお食事処!おいらが行けば必ず行っちゃうお店「海老丸」

ここ、いわゆる海鮮系のお店です!
伊勢名物のてこね寿司はもちろん、定番のサザエや大アサリ、アッパ貝等々、その他海老フライやキスフライ等々、色々なものが揃っています(。・_・。)ノ




食事が終わり、食後のコーヒーが飲みたい方におすすめの処が、五十鈴川を眺めながらブレイク出来る、「五十鈴茶屋」コーヒー



逆光で怪しいですが、写真はビール・・・・・ではなく、カフェオレです(^-^;

テーブル自体が囲炉裏になっている場所に座りました!窓の外は五十鈴川です(^^)/



神聖なる伊勢神宮。皆さんも是非!

心が引き締まりますよ(^_^)/






Android携帯からの投稿
9月11日から19日まで、石垣を中心に八重山諸島を9日間も遊びほうけて、おまけに外食三昧&飲み放題とくれば、にょきにょきと、にき・・・・・・・・・・・・・・・吹き出物が!おっちゃんの顔に・・・・・そりゃそうだ。一応おっちゃんですが洗顔などちゃんとやってるつもりですが、暴飲暴食に勝てるわけもなく現れてきました(T_T)(T_T)


が、しかし!最近はいいものがありますね!



もちろん個人差はあると思いますが、このお薬おっちゃんには効果てきめん(^^)/

飲んで寝て、翌日にはかなり小さくなってます!さらに薬を飲まずに寝て起きれば、ほとんどわからない状態までに( ´艸`)よーするに、1回薬を飲めば2日後にはほとんどわからない状態ってこと(゚∀゚ゞ)


これで暴飲暴食も怖いものなし(。・_・。)ノ

やったねおっちゃん!!



Android携帯からの投稿
子供の時からの夢・・・・・暖かくて、空や海が青く綺麗で、自然がいっぱい!

そんな南国の地に、絶対に住みたい!!




そう思いながらも「なかなか実際、そー簡単にいかないよ。現実にはそんなに甘くないよ。きっと無理さ・・・・・・・・・・」って言う人がいっぱい。




じゃー、言うなよっっっっ!!





煙草やめる、会社辞める・・・・・でもやめない奴。




じゃー、言うなよっっっっ!!




上の言葉を自分に言い聞かせ



あきのび移住プロジェクト始動(。・_・。)ノ


Android携帯からの投稿
毎日欠かせないこと!

そう!晩酌ビール ビール大好きビール

基本、笑い上戸なのでご安心下さい(^。^;)


もちろん銘柄にもこだわっています!


絶対的に「麒麟」派閥です(。・_・。)ノ

中でもやはり「ラガー」が大好きドキドキドキドキ


ですが、麒麟の中でもあまり世間に知られていないと思われる商品・・・・・「ハートランドビール」をご存じですか?





この緑色のコジャレた瓶ビール(ノ^^)ノ

田舎ではなかなか手に入らず困っています。

ですが、通販でも手に入れたくなるほど美味しいですv(^o^)

もちろん人それぞれ好みもあると思いますが、麒麟派閥のあなたならきっっっっと、お気に召すかと( ´艸`)


一度ご賞味あれ(^o^)



*オリオンビール・・・・・こちらも間違いなくうまいですヾ(≧∇≦)沖縄にいなくてもたまーにケース買いしてます( ´艸`)





Android携帯からの投稿