93本目 福島しましま | 秋野温オフィシャルブログ「男心と秋野そら」Powered by Ameba

93本目 福島しましま

 
福島ライブおしまい!
 
 
いつも暑苦しくて熱苦しいワイワイをありがとうソウルメイト福島☆
  
素敵な鶴の日になったよ赤べこ。
  
 
またやろう。またおいで。
これからもよろしく!

{558F2458-BD0A-4BC4-8947-6E2746F070B8:01}

  
   
「会いたいミュージシャンは誰ですか?」
 
先日、京都のインストアライブで質問コーナーがあったのだけど、その時もらった質問に対して、ふと思いついた人物がモーリスホワイトだったから咄嗟に答えた。
好きなミュージシャンだったら実際誰でも会いたいし嬉しいわけだけど、この時は「本当に会ってみたら自分はどう思うか」という思考回路が何故か働いた。例えば好きなギタリストは沢山いるけど、想像してみたらなんかあの人怖いな、、とか気難しそうだな、、とか全てを見透かされてしまいそうでイヤだな、、、とかあくまで俺の想像でしかないけど、そんなことを考えてたら本当に会いたいのか?俺。ビビってるな、俺。という自問自答の連続だった京都インストア。
同じパートだから余計に思うのかもしれないけど、ギタリストは求道者でありオリジナリティの塊だ。自分がまだ道半ばの状態で塊に触れるのが怖いんだ。それでも触れることで道が開けることもある。ここまで深くは考えていないよ京都インストア。
そこで出てきたのがモーリスホワイト。この人だったらそんな俺を笑顔で優しく抱き締めてくれそうだったから。Earth Wind&Fireは俺を愛とディスコの世界に誘ってくれた大事なバンド。これからも聴くよ。

愛の伝道師、モーリスホワイト氏の御冥福をお祈りします。
  
デヴィッドボウイもグレンフライも、生きているうちからレジェンドだったけど、ますますレジェンドになってしまったね。
音楽で時代を築いた人達の訃報が続くけど、そういうタイミングなのかな。
 
 
 
というわけで盛岡に向かっています。
アイアンメイデンを聴きながら。
全然関係ないじゃない!メイデン!
 
アデュー