冬のアンコール。 | 秋野温オフィシャルブログ「男心と秋野そら」Powered by Ameba

冬のアンコール。

photo:01



冬のアンコールin水戸。

みんなサンクス!

ロストインタイムサンクス!



念願のロストインタイムとの心温まる夜でした。


海北くんは同郷だしね。


打ち上げでは埼玉トークに花が咲き乱れました。




おっとこまえなビールはモチロン大ジョッキ1リットル。

photo:02



もはやピッチャーっすよ。




そして昔から世話になってる、おっとこまえな水戸ライトハウス店長、いなばさん。

鍋奉行!

あんこう鍋ですよ!

日本酒を飲まずにいられないグッドテイスト!

photo:03






最後までナイスな水戸の夜でした。

photo:04





うしろのポスター野村萬斎。


最近、のぼうの城を観ました。2回目。


1回目より面白かったです。


元々、小説なんですよね、これ。

読んだ方もたくさんいると思いますが、のぼう様のシビれるセリフに何だか泣けてしまいました。







武ある者が武なき者を足蹴にし、
才ある者が才なき者の
鼻面をいいように引き回す。

これが人の世か。
ならばわしはいやじゃ。
わしだけはいやじゃ。

強き者が強きを呼んで
果てしなく強さを
増していく一方で、

弱き者は際限なく虐げられ、
踏みつけにされ、
一片の誇りを持つことさえも
許されない。

小才のきく者だけが
くるくると回る頭でうまく立ち回り、
人がましい顔で幅をきかす。

ならば無能で、人が好く、
愚直なだけが取り柄の者は、
踏み台となったまま死ねというのか。

それが世の習いと申すなら、
このわしは許さん。

by 成田長親




あーー かりそめのゆめでもーー

なーいよりはましさーーー


エンディングのエレカシも最高!



しかも舞台は今の埼玉県!



アデューパー