ソウルメイトの旅〜北日本編③最終回〜 | 秋野温オフィシャルブログ「男心と秋野そら」Powered by Ameba

ソウルメイトの旅〜北日本編③最終回〜


神田のモーニングコールで目覚める。

残念な気分。


完全なる寝坊。

まぁみんなたまにやるよね。

そんくらいのノリで出発。


photo:01



しかし予定していたフェリーに間に合わず、ほぼ目の前で逃す。

ここへきて完全なる寝坊による10分ほどのロスの重大さを知る。


なんとなく気まずいからラッキーピエロ行こう!って皆を促す。



フェリー待ちの遊び場はフェリーターミナルしかない。

とにかくヒマだったが、いかざぶとんだけが俺の心を癒してくれた。
photo:02






夕方のフェリー。

着くのは夜遅め。

そこから東京まで走ったら完全なる朝になる。

ということで船上会議の結果、青森泊まりに決定。

悩むマネージャーに「もう泊まろう!」と軽く後押ししたのは何を隠そう完全なる寝坊者の俺だ。




夜のフェリーは結構好き。

天気が良かったら最高の星空が拝めるから。

昨日は漁船の群れに遭遇。

イカ釣り船かね。

漁火はどこか幻想的。
photo:03



これは生で見て感じてほしい。





青森に着いたら自由行動。

裏路地にある北の酒場感満載の店。

アタリ。

田酒ごちそうさま。

photo:04







そして今日。

東北自動車道をグイグイ南下中。

photo:05



心残りのいえば、青森でカレー味噌バター牛乳ラーメンなるものを食べれなかったこと。

調べてみると、青森の新名物らしい。

ちなみにカレー味噌バター牛乳どら焼きもあるらしい。







やっぱいつかは

大間のマグロだよなぁ。
photo:06






アデューパー
現在、じぇじぇじぇ県の金ヶ崎。