雪やんけ。 | 秋野温オフィシャルブログ「男心と秋野そら」Powered by Ameba

雪やんけ。

日が経つのは早いもので、前にブログったのいつだっけ?なんて思ってると一週間も経ってたりするのです。



今日は雪が凄かったですね。

12月に札幌の本気を味わってきたから、カワイイっちゃカワイイもんですが、、。

こちらの人は雪に慣れていないものだから、これだけ降ると中々大変なわけです。ま、俺も埼玉出身ですが。道産子の血は流れてるぞ。

除雪車なんてものは走らないし(そもそもこちらの場合、大きい通りにそんなもんいらないが)、車のタイヤをスタッドレスに履き替える人は山に通う人か、日頃から危機管理能力に優れている人くらいなもんだし、それでも都内は公共交通機関が~、、なんて言われたりしますが基本的に交通機関も麻痺しますよ。見合わせと遅延の嵐。

俺が住んでる所は車が一台通れるくらいの細い道ばかりですから、これだけ降られると結構悲惨な事になります。都内に住んでる人はわかってくれる人もいるんじゃないかと思います。

現在の渋谷の映像ですとか新橋の映像ですとかテレビで観てると、まぁこんなもんよねっ思われがちですが、そりゃ車やら人やら通りが多いところはそんなもんですよ。こっちは同じ都内なのに映像以上に雪国まいたけやってますけどってなもんです。雪かきしてるのは一部ですし。

このまま寒い感じでサラサラのこなーーーーゆきーーーが降り続けてくれると北国のようになるのですがそうもいかず、一番悲惨なのは明日。早くも雪解けシーズンの到来です。

細い道達はろくに雪はねもされず、歩けそうな轍などはもうグチャグチャ(´Д` )長靴系の靴以外は大体染みます。じゃあ長靴でいいじゃない!って北国の人は思うわけですが、そこは都内に住んでる人の雪への不慣れな現状と謎のプライドにより、いつもの感じでいけるんじゃないかと思ってしまうわけです。そしてすってんころりんするんだね。





まぁいいんだよ、そんなの。


雪が降るなんて知らなかった俺は、昨日一人でスタジオしてきましたよ。

photo:01



こーんな超簡易的録音機材を持ち込み、アーだのウーだのフーッ‼だのやってきましたよ。
鶴の作品の為に書いてみたり人の作品の為に書いてみたり色々ありますが、鶴の秋野温はしばらくはこんな日々を送っていく予定です。

が、もう一人の俺がもうじき発動します。知らない人もいると思いますので言わせて。

ここ数年、元THE YELLOW MONKEYのギタリストEMMAこと菊地英昭氏のプロジェクトというべきかバンドというべきか、brainchild'sにギタリストとして参加しています。
そこでは秋野ではなく、もう一人の俺がまた違う形でワイワイしています。実はブログもやってます。興味のある人は「私はノキア」でクリッククリック。


まもなくリハーサルが始まり、来月からはツアーが始まります。鶴とはまた違う世界ですので、こっちもクリッククリックしてください。


よろしくお願いしますわーい☆






雨漏りによる被害。


photo:02





精密機械が~(´Д` )






アデューパー