トップガン | 秋野温オフィシャルブログ「男心と秋野そら」Powered by Ameba

トップガン


明日は下北沢で歌ってきます。

昔からの仲間であるバンドのレコ発、のオープニングです。


のほほんといかせていただきますよー

ンフフッ。


あ、この笑い方は現在絶賛ハマり中の漫画「キングダム」に出てくる天下の大将軍、王騎将軍です。ンフフ。

個人的に今はワンピースよりも新巻が待ち遠しい漫画です。




今日はこれ。

photo:01




先週くらいだったかな、トニー・スコット監督の訃報が入ってきたのは。

トップガンは何度観たか覚えてないくらいの好きな映画ですわ。

この映画とデイズ・オブ・サンダーは若かりしトム・クルーズのカッコよさが全開の作品だと思うよ。

ま、みんなカッコいいんだけどね。この映画は。


トップガンのテーマ曲がまた素晴らしい。デンジャーゾーンじゃないよ。
あのオープニングのパラマウントのマークが出てくる時に流れるやつね。山に星。といえばパラマウント。


あと、トム・クルーズ演じるマーヴェリックが相棒のグースとバーでナンパするシーンで歌う曲。
ライチャスブラザーズの「You've lost that lovin' feelin'」という曲なんだけど、これエンディングでも流れるのね。子供ながらにいいなーなんて思っててさ、大人になってから自分で見つけた時は嬉しかったね。
好きな映画のエンディング曲の1つだね。

物語もカッコよさも音楽のマッチングも素晴らしい。


というわけで、僕の大好きな映画をこの世に残してくれたトニー・スコット監督のご冥福を。




よし、映画を観たらエースコンバットでF14に乗ってミグと戦うか。



戦闘機も男子にはたまらないもんだな。



アデューパー