なかなか世の中が忙しい

というか何故か今私が手にするものが

忙しなさを感じさせるものなのかもしれない

 

YouTubeとかXを見てると

入って来る情報が私が見てる物の関連になるから

似たような話題で溢れて来る

全く知らない世界に飛ぶのって難しい

 

昨日は天皇皇后両陛下の英国訪問関連と都知事選挙関連

そしてダンス界隈

 

英国流の歓迎式典とかパレードとか晩餐会とか

何故か追っかけみたいになった(^^;)

 

ライブ配信を見てたのでチャットが大騒ぎで

驚いたのが

皇后陛下が馬車に乗る際マスクを付けた時

「マスク」「マスク」「マスク」ってコメントが飛んだあと

「馬アレルギー」が乱れ飛んだ

 

私は全然知らなかったけど皇后陛下に関する負の話題に

強く影響されてる人が相当数いるらしい

 

長く体調不良で休まれてたのは報道されてたけど

体調不良に至る悲劇が存在すると語る人達が大勢いる

 

嫁姑問題って感じだけど

今回の馬アレルギーマスク問題については

両陛下の結婚祝賀パレードを馬車で行う予定を

雅子妃が馬アレルギーだからと強く馬車を否定した助言があって

オープンカーになったということらしい

そうお姑さんの強い助言ね

だから馬車に乗る今回は敢えてマスク姿だったらしい

 

チャットの中ではしみじみと「良かったねー馬車に乗れたね」

って言葉も見かけた

 

まあどれ程が真実かは分からないけど

過去に上皇陛下も天皇陛下もその辺のコメントを出されてたこともあったし

何も無かったってことは無かったんだろう

 

嫁姑の問題もそうだし親子の問題もそう

それぞれの考え方も生き方もあって

相性がいいとは限らない

でも大事なのは当然上手くいかなくちゃいけないもの

って考え方をしないことがいいよね

 

自分との相違点をクローズアップして見てたり感じてたりしてるし

無理に合わせようとして負の感情を抱くことになるより

お互いの心地いい距離は大切だと感じる

 

親子ですら時々に

敵のように感じることもある

私の前進に壁の様に立ちふさがったと感じたこともあった

 

家族として存在するということは

とても深い魂の繋がりのある存在だという

今世の学びに重要な役割を持つ関係らしい

確かに私の人生を深い学びに導いてくれた存在だなあと

娘を見るとつくづく思う

 

ここに来て私の中でようやく納得出来る答えが出そうだ

やっと勝利宣言が出来る

そう勝利宣言とまで感じるぐらいの道のりだった

 

私の思いつく限りの手を尽くした

お互いを思いやればこそなのかもしれないけど

人間の感情の奥深さを感じる

ライトな感覚は大事だけど

深層まで到達する深い愛の存在を知ることになった

 

家族と言う関係

家族になろうとする片割れとの関係

それは

そんな役割を持つ相手なのかもしれない

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村