私は過去の生活の殆どのことが出来なくなった

パンデミックを機に

仕事も趣味もそれまでの生活も

すべて失ったって思った

 

今でこそ「再構築のチャンス」という考え方を

受け止められるようになったけど

積み上げて来たものが

ある日突然外側の力で終了を告げられるショックは

たまったもんじゃ無かった

 

当たり前のことが当たり前じゃなくなった

力強く生きてたつもりが

なんて華奢な人生だったんだって唖然とした

 

これが私の転機の始まり

 

なんか今日は頭に浮かんだキーワードに

いきなりたくさんの言葉が頭になだれ込んでくるという

怪奇現象が起こってる

 

洗濯物を干しながら

「出来なくなったこと」って浮かんだ言葉に

それってやらなくてもいいことなんじゃない?

出来なくなったことが大事な事なら今でも出来てるはずよ

って...

 

今選挙の話題が溢れてて

そんな中で「少子化」が大きな問題になってるけど

それに対して

「少子化」でやれってことらしい

たくさんの人口が必要なのはなぜ?

これだけ色んな技術が発達してるのに

何故労働力にこだわる?って...

レジだってセルフだし銀行だってネットでことは済む

 

資源が足りないって言ってるんだし

人の数は少ない方がいいんじゃないの?

一人一人を大事にする世界に進んでるってこと

 

出来てたことが出来なくなった理由が何かを

もう一度考えて

出来てた時が幸せだったか?

もしかしたら変えた方がいい出来事と捉えるべきことなんじゃない?

 

もっとシンプルに一人一人の人間を大事にする

そんな世界に変わって行けってことかな

 

人間を労働力として考えることを

宇宙はNOと言ってる

 

産めよ増やせよ

そう言われてたのが何のためだったかを考えると

そうじゃ無い方がいいって私も思ってしまう

 

まだまだ一杯頭にやって来る言葉に

混乱ちゅう(^^;)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村